11月30日(土)

大ちゃん丸

午前便  ハマチ、太刀魚 釣り (乗り合い)

お客様の要望によりハマチ釣りで出航致しましたが
餌の収穫に少し時間が掛かり
潮のイイ時間にマッチせず
NOGETです。
一度だけ当たりがありましたがそれ以外は駄目でした。
潮の緩い時間に太刀魚釣りを行い
竿頭様8匹です。

午後便 アオリイカ  (乗り合い)

アオリイカもそろそろ終了ですかね?
釣果が厳しくなってきました。
船内
アオリイカ  2杯
ハリイカ  10杯以上
剣先イカ   2杯
の釣果でした。


DSC00287.jpg
 

11月29日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

やっと出航できました。
でも残念です(>_<)
途中から風が強くなり海が荒れてきたので
早帰りです。
10時終了になりました。(約3時間)

釣果

竿頭様  12匹 2名
2番手  11匹
3番手  10匹
あとの方 5~7匹 でした。


DSC00286.jpg




11月27日(水)

大ちゃん丸

太刀魚、アオリイカ 釣り (貸切)

今日の太刀魚の釣果は良かったです。
型も立派なサイズでした。
出航~10時まで太刀魚釣り行いました。(約3時間で)

竿頭様  18匹
2番   16匹
3番   13匹
4番   11匹
5番    9匹
でした(*^^)v

あとはアオリイカ狙いに行きました。

船内

アオリイカ2杯
ハリイカ 4杯
小さいタコ2杯
潮止まりの時間帯に狙いに行ったので
こんなもんでしょう(>_<)

釣った魚は丁寧に袋に入れてた為、写真ありません。

11月26日(火)

大ちゃん丸25日(月)、26日(火)
海が荒れてる為、出航不可でした。

400_F_46747631_XR27o8Ld3Zv4dmVxJOCu0Bc9AAijvdqJ.jpg

11月24日(日)


大ちゃん丸

大阪湾タチウオKINGバトル予選日でした。

釣果結果です。(10名)

1位  26匹
2位  21匹
3位  18匹
4位  17匹
5位  16匹
6位  14匹
7位  14匹
8位  11匹
9位  10匹
10位  5匹でした。

船内152匹

なかなかの接戦でした。
上位三名決勝戦頑張って下さい。

決勝結果教えて下さいね(^^)/

t02200311_0800113112726330230.jpg

11月23日( 土)

大ちゃん丸

午前便  太刀魚 釣り (乗り合い)

小潮前の中潮なのでまずまずでした。
竿頭12匹
あとの方4匹~でした。
子供様も良く釣れ
満足気な顔で帰って頂き良かったです。

竿頭様の釣果写真

DSC00282.jpg
今日の釣りガール
DSC00284.jpg

午後便 アオリイカ 釣り  (乗り合い)

竿頭5杯
ハリイカ多数
バラシも何匹かあったので
なんとか12月上旬まで行けそうです。

11月22日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は1名様の出航でした。
釣果は5匹
やはり潮がきてから釣果が止まりました。
それまでは、アタリもまずまずありましたので
明日ぐらいからボチボチ釣果があがってくると思います。

11月21日(木)

大ちゃん丸

ハマチ、丸アジ 釣り

ハマチ好調でした。
竿頭様7匹
あとの方4、3、2、1匹でした。
明日も釣れそうですが
明日は太刀魚釣り出航です。

丸アジ釣りも少しやりましたが
丸アジ釣りのポイントもハマチが周っているので
もう釣れませんね(>_<)
サビキにハマチHITしました(笑)

DSC00277.jpg

11月20日(水)

大ちゃん丸 

ハマチ、カワハギ 釣り

3名のお客様でした。
飲ませの方3匹
ジギングの方2匹と0匹でした。

カワハギもって事で11時ぐらいに
釣りを変えたのですが・・・
波もきついし濁りが入り当たりもなかったので
早帰りです(>_<)


DSC00276.jpg


11月18日(月)

大ちゃん丸 

強風、波が荒れているので中止になりました。
漁港まで来て下さったのに出れなくてすみませんm(__)m

中止になった為、ドック入り
今日中には個人イケスできるはず(/・ω・)/

報告遅れましたが
レンタルリール カウンター付き 5台 入りました


DSC00270_201311180940503b3.jpg

11月17日(日)

大ちゃん丸

午前便  太刀魚 釣り (貸切)

やはり大潮だと喰いが渋い(-_-;)
でも頑張りますよ。
頑張っても釣果は・・・
今日は淡路の仮屋沖まで走りましたが
数匹釣れただけでした。

竿頭5匹
あとの方1~3匹でした。

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

今日の釣果はボチボチ良かったのですが
風が強くて釣れたポイント、ポイント細かく流せなかったのが
残念です(/ω\)
波も立ちそうだったので少し早目の切り上げになりました。

竿頭6杯、2名
あとの方0~3杯 


竿頭様の釣果写真
DSC00269.jpg

11月16日(土)

大ちゃん丸

午前便 ハマチ(飲ませ)釣り  貸切

各自一匹づつハマチGETできました。
坊主の方がいなくて良かったです。
あとサゴシ一匹です。

メジロ級の魚が当たる事もあるので
ドラグは緩めでお願いします。




午後便 ジギング+アオリイカ 釣り 貸切

日も落ちるのが早いので少しの時間ですが
ジギングでハマチ狙い。

メジロ1匹、ヤナギ1匹あがりました。

暗くなってからはアオリイカ釣り。
船内アオリイカ10匹でした。

ハリイカ多数
DSC00268_2013111623281946f.jpg

DSC00267_20131116232815f2a.jpg

11月15日(金)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

雨、風の中ありがとう御座いました。
風邪を引かない事を願います(>_<)

早朝、雨と波があり
釣果は悪いかなと思っていましたが
徐々に晴れてきて釣果UP

竿頭19匹
2番手10匹です。


竿頭様のクーラーBOX
DSC00266_20131115181601736.jpg

11月14日(木)

大ちゃん丸

11日~13日までドックインでした。
残念ながら個人イケス予定通り進まず後1日掛かるそうです。
お客様が入っていない時にでも、もう一度ドックイン致します。

午前便

太刀魚、カワハギ 釣り (乗り合い、団体様)

久しぶりの出航でした。
釣果はまずまず(*^^)v
竿頭16匹

少し延長してお客様の要望でカワハギ釣り
竿頭2匹でした。
カワハギ釣り勉強中です(-_-)
ガシラ、ベラなども釣れました(笑)


太刀魚竿頭様
DSC00262_20131114225602ccc.jpg

DSC00263_2013111422560456d.jpg

午後便 

アオリイカ 釣り (乗り合い)2名

午前便延長の為1時間少な目16時~20時(4時間)の出航でした。
竿頭3匹
最後の最後にビックなアオリイカ釣って頂き坊主なしです。
ハリイカ多数。


2名の釣果写真
DSC00265_20131114225607bd9.jpg

DSC00264_20131114225606c29.jpg

11月9日(土)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

潮が日に日に小さくなって太刀魚の釣果上がってきてます。
竿頭14匹
2番手12匹ぐらい
あとの方0匹~6匹でした。
坊主の方ドデカサンマ使用(笑)
ドラゴン狙いは程々に!!
やはりノーマルが一番イイですよ(*^^)v

10日(日) 天気が悪いので中止です。
11日~13日 ドックin 

出航できなくて残念です(;´Д`)

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

到着当初、潮が止まっており
嫌な不意気でしたが竿頭様バリバリ釣って頂いて
船長気が楽でした(#^^#)
竿頭様アオリイカ10匹、ハリイカ3匹です。
あとの方アオリイカ2匹~??匹です。
ハリイカも数匹です。

アオリイカ、午後便 11月いっぱい出航予定です。

竿頭様の釣果写真です。

DSC00261.jpg

11月8日(金)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は1名様の出航でした。
当たりは、まずまずあり6匹でした。
明日から小潮の間だんだん良くなると思います。
小潮の日がドックインなのが残念です。

お客様の要望で潮が速くなり釣れなくなったので
2時間早く帰りました(笑)

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

竿頭5匹
あと3、2匹でした。

明日も頑張ります(^^)/

竿頭様の釣果写真

DSC00260_201311082248187fa.jpg

11月7日(木)

大ちゃん丸

午前便お客様ゼロの為出航できず。
昼までゆっくり寝れました(笑)

昨日のハマチ釣果2番手の方5匹だそうです。
わざわざ訂正の電話を頂きました。
有難う御座いますm(__)m
間違えがありましたら是非電話下さい。

午後便  イカ 釣り (乗り合い)

今日は16時~20時までの出航でした。
仕事帰りにどうしても行きたいとの事で
今日は遅め通常より1時間短めでした。

波、風もありましたが出航致しました。
釣果は2名様 同じ釣果アオリ4匹です。

最後1時間は潮が止まり釣果が止まってしましました。


DSC00259_20131107223547264.jpg

11月6日(水)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

今日は、ハマチ絶好調でした。
舞子付近では、豆アジ釣り(エサ釣り)苦戦
すんなり釣れたらもう少し釣果変わったかな(^^)/

竿頭8匹
2番手5匹
あとの方2匹~4匹です。


竿頭様の釣果です。
DSC00258.jpg



11月5日(火)

大ちゃん丸

午前便 丸アジ、太刀魚 釣り (乗り合い)

丸アジ竿頭3匹でした。
太刀魚やはり今日も駄目でした。
潮が速い為底が濁ってるんでしょうね!!
参ったな(>_<)
潮が止まり丸アジも釣れなくなったので
1時間早帰りしました。
今日来て下さったお客様すみませんでした。
次回は釣れるよう頑張ります。

明日は、太刀魚中止、飲ませハマチ釣りに変更です。

午後便 イカ 釣り (乗り合い)

おーい アオリイカちゃん
ハリイカは釣れるもののアオリちゃん出て来てくれません
「やばい」(-_-)
暗くなってから顔を出してくれました。

3名様の釣果は、6、5、0匹です。

ビックアオリ

DSC00257_2013110522170034a.jpg

11月4日(月)

大ちゃん丸

午前便 丸アジ、太刀魚、イカ 釣り (乗り合い)

金曜日から太刀魚の釣果がよろしくないので
丸アジ釣りメインになりました。

丸アジ竿頭7匹
太刀魚船内1匹(1時間)

そして少人数だったので
潮が悪い中イカ釣りする事になりました。
結局ハリイカ3匹です。


DSC00254.jpg

DSC00255.jpg

午後便 イカ 釣り (乗り合い)

竿頭アオリイカ4匹
あとの方0~2匹

2人分の釣果写真です。

DSC00256_201311042233217ae.jpg

11月3日(日)

大ちゃん丸

ハマチ、太刀魚 貸切 (ジギング)

船長、今日はかなり走りました。
ハマチ当たらなかったらどうしよ!!
と内心不安で不安で・・・

船内ハマチ5本バラシ2回
なんとか安心できました(^^)/

だが太刀魚やはり厳しかった。
船内2匹でした。


DSC00253.jpg

11月2日(土)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

今回の大潮は、釣果厳しい感じですね(;´Д`)
喰いが渋すぎます。
船長頑張りましたが昨日と釣果あまり変わりません。

竿頭 5匹
あと1~4匹です。


竿頭様の釣果写真
DSC00251.jpg



午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

アオリイカで今日は挽回です。
アオリ竿頭14匹(大ちゃん丸最高記録)
2番手8匹
あとの方0~2匹
ハリイカ船内10匹以上

ほんとイカ釣りは釣果の差が大きいです。
アオリ0匹の方は釣れてもハリイカ( ゚Д゚)


竿頭様のアオリイカ写真です。
DSC00252.jpg

11月1日(金)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚、丸アジ 釣り (乗り合い)

朝一から丸アジスタートです。
1時間ぐらい行い船内丸アジ10匹でした。
好調(^◇^)

太刀魚釣り
今日は、じぇんじぇん釣れません(+o+)
エサだけ無くなるパターン。
遠くまで足を運んでも駄目でした。
延長するにも釣れる気がしなかったので
時間通り終了です。


竿頭4匹
あとの方1匹~3匹
坊主がないだけ良かったです。

一部のお客様の丸アジ写真です。

DSC00250_201311011711161f7.jpg



| ホーム |


 ホーム