12月31日(火) 大潮

大ちゃん丸

太刀魚、ハマチ 釣り

今年最後の釣りでした。
豆アジある人は2匹
ある人は10匹以上
餌の確保がうまく行かず
太刀魚釣りとハマチ釣り2本だてになりました。

結果
太刀魚 竿頭3匹
ハマチ 獲得ならず(/ω\)
残念な結果に終わってしまいました。

今年は皆様ありがとう御座いました。
来年も今年以上頑張りますので宜しくお願い致します。


DSC00325.jpg


12月29日(日) 中潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は残念ながら
9時半ぐらいから西風が吹き
波がたってきました(-_-;)
移動する度にお客様ビショビショ
安全を考え11時で終了致しました。

竿頭様7匹
坊主なし

12月28日(土)  若潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日はまずまず良かったですよ(*^^)v
まったく釣れない時間帯が少なく
釣れていましたので楽しめたと思います。

途中雪が降ってきました。
十分な防寒着で来て下さい。
風邪ひきますので(;´Д`)

竿頭23匹
あとの方
6匹~
10匹以上の方が多かったです。

竿頭様の釣果写真
指4本サイズ5、6匹いました。

DSC00323.jpg

12月26日(木) 小潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

少し雨は降りましたが問題なく釣りができました。
喰いが渋くどうなるやらと思っていましたが
なんとかセーフ(^^)/

竿頭20匹
あとの方10匹以上
1名様のみ4匹( ゚Д゚)

明日は天気が悪い為
お休み致します。

竿頭様のクーラーBOX

DSC00322.jpg

12月25日(水) 小潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は波も風もなく良い天気でした。
釣果はみなさん10匹前後釣れていました。
バタバタで全員の釣果確認はできてませんがm(__)m

他船の釣果は
良い人20匹前後釣られてたみたいなので
明日も釣果は良いかと思います。

明日は他船に負けないよう頑張ります。
毎日手は抜いてません。
釣果がダメな時は許して(/ω\)


DSC00318.jpg
DSC00317.jpg

12月24日(火) 小潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日から小潮です( *´艸`)
やはり安定した釣果です。
明日は満席ですが
26日(木)、27日(金)
はガラガラなので予約ください(/・ω・)/

竿頭 16匹
あとの方7匹~  でした。


竿頭様のクーラーBOX
DSC00316.jpg

12月23日(月) 中潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

すみません昨日の釣果に明日から小潮と書きましたが
明日(火曜日)からでしたm(__)m

今日は朝から一流しに何匹か常に誰かがヒット
してましたが
後半アタリが止まり
釣果がノビませんでした
残念(/・ω・)/
サイズはまずまずな良型があがっております。

是非是非、今年最後の太刀魚釣りに来て下さい。
予定では1月上旬はまだ太刀魚が釣れそうなので
太刀魚釣り出航致します。

竿頭8匹
あとの方3匹~


ドラゴン級もあがっていますよ(*^^)v
DSC00315.jpg

お疲れさまです。爆睡です。
気持ち良く寝てたので許可なく撮影(笑)

DSC00314.jpg

12月22日(日) 中潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (貸切)


水温が少し下がっているからでしょうか・・・
今日は喰いが渋かったです。
明日から小潮になってきますので期待してますが!!

竿頭 7匹
あとの方2匹~


DSC00313.jpg

出航中止

強風の為20日21日出航中止(;´Д`)
ホント週に2、3度
風で出航できませんね。
船長も困っております( ;∀;)
明日はやっと出航できそうです。
よ~し頑張るぞ(^^)/

12月19日(木) 大潮

大ちゃん丸

ハマチ釣り 飲ませ (乗り合い)

なんとかハマチGETてな感じで
ハマチが釣れる時間帯はごくわずか(/ω\)

船内釣果
ハマチ 4本
スズキ 1本
マゴチ 1本

DSC00312.jpg

12月17日(火) 大潮

大ちゃん丸

ハマチ 釣り 飲ませ (乗り合い)

やはり今日もハマチ厳しい(>_<)
なんとか釣れた感じです。

三名様、船内

メジロ 1本
ハマチ 1本
スズキ 1本 です。


DSC00311.jpg

 

12月16日(月) 大潮

大ちゃん丸

ハマチ 釣り 飲ませ (乗り合い)

豆アジ(餌)釣りでも苦戦です(-_-;)
1時間程掛かってしまいました。
水温が下がっており少し減って来てますね。
明日も心配です。

ハマチ釣りスタートした時点で
潮が緩くなる方でやはり魚探に映りがあっても喰わず(;´Д`)
なんとか潮が逸る手前で3本GETできました。
初めてハマチ釣りされたお客様が釣られて良かったです。


DSC00310.jpg

12月15日(日) 中潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (貸切)

昨日同様、まずまずの釣果でした。
残念ながら今日も早帰り(/ω\)
強風の為11時終了になりました。

竿頭16匹ぐらい
あとの方も10匹前後釣られていました。

明日はハマチ釣りです。
豆アジ収穫できなかった場合や
波が荒れて釣りにならない場合
太刀魚釣りに変更致しますので
両方の準備お願い致します。

一部のお客様の釣果写真

DSC00308.jpg
DSC00309.jpg

12月14日(土)  中潮

大ちゃん丸

午前便 太刀魚釣り (貸切) ジギング

貸切の為ジギングでの太刀魚釣りになりました。
お客様の要望でAM7時出航少し遅め!!
強風の為11時終了になりました。
釣果は時間が少ないなかまずまずの釣果でした。

お客様5名
1名波の揺れでギブアップ( ゚Д゚)

船内50匹前後


DSC00307.jpg
DSC00306.jpg

出航不可

12月12日(木)、13日(金)
強風、波もあり中止になりました。
港まで来て下さいましたお客様すみませんでしたm(__)m
この時期になると海が良く荒れるそうです。

12月11日(水) 小潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日の小潮は釣果良かったです(*^^)v
竿頭25匹
2番手20匹
あとの方5匹~です。
坊主なし!!
釣果イイ人とワルイ人の差ができてしまいました。

強風の為12時終了になりました。
今日は写真ありませんm(__)m

12月9日(月) 小潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

小潮ですが昨日と余り変わらない釣果でした。
餌の取られようも少なかったです。
明日に期待ですが。
天気悪く中止になる率が高そうです。
竿頭11匹
あとの方6~ でした。
坊主なしです。


太刀魚2回目のお客様写真
DSC00305.jpg

12月8日(日) 中潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は乗り合いですが
2組の団体様で満員になりました(*^^)v

釣果は正確ではないのですが
竿頭8匹ぐらい
坊主はなしです。

明日から小潮に入ります。
太刀魚の釣果良いはずです。
多分!(^^)!

一部のお客様達の写真です。

DSC00304.jpg

12月7日(土) 中潮

大ちゃん丸

午前便 
太刀魚釣り (乗り合い)

朝一番から渋い感じ
釣果、心配でしたが何とか挽回できました。

竿頭 9匹 2名

あとの方
5~8匹です。
みんなあまり差がなく
釣れていたので良かったです。

明日も釣果上がるよう頑張ります(*^^)v

一部のお客様の写真

DSC00302.jpg

午後便
アオリイカ 釣り (乗り合い)

今日で午後便アオリイカ釣り終了です。
ありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。


今年最後のアオリちゃん写真
DSC00303.jpg

12月6日(金)

大ちゃん丸

午前便
ハマチ 釣り(飲ませ) 乗り合い

なんとか坊主なしの釣果でした。
ハマチ竿頭3本
あとの方1本
船内9本でした。
明日から太刀魚釣りに戻ります。

初心者様、1本あげました。

DSC00301.jpg

12月4日(水)


大ちゃん丸

釣果報告遅くなりました。

午前便 
ハマチ 釣り (飲ませ)

今日は釣果上がらず下がってしまいました。
船内 4本でした。


DSC00297.jpg
DSC00298.jpg

午後便 
アオリイカ 釣り (乗り合い)

今週の土曜日でアオリイカ終わりに致します。
竿頭2杯
数は少ないですがデカい

DSC00299.jpg
DSC00300.jpg

12月3日(火)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (飲ませ) 乗り合い


今日もハマチまずまずでした。
残念は、坊主の方が(/ω\)
少し延長しましたがダメでした。
明日もハマチ釣り頑張ります。

船内
ハマチ 16本
ヒラメ  1匹


DSC00294.jpg
DSC00296.jpg
DSC00293.jpg
DSC00292.jpg

12月2日(月)

大ちゃん丸

午前便
ハマチ(飲ませ) 釣り 貸切 (6名)
今日はなんとかハマチちゃん釣れました。
前半ハマチ1本 どうしようかなと思ってましたが
後半 大漁に釣れました。
明日もこの調子でハマチがあがればイイのですが(>_<)

船内
ハマチ 15本
メジロ 2本


メジロ記念撮影

DSC00290.jpg
船内釣果写真
DSC00289.jpg

午後便 
アオリイカ 釣り  (乗り合い)

やはりアオリイカ釣果厳しいです。
釣れない覚悟で来て下さいm(__)m
アオリイカ 0~1匹
ハリイカ 数匹
ハマチ1本!(^^)!

お客様が少なかったので
五目釣りをOKしたらハマチちゃんあがりました(笑)


竿頭様の写真
DSC00291.jpg

12月1日(日)

大ちゃん丸

太刀魚&ハマチ 釣り (貸切)

今日は初心者様の団体様でした。
ハマチの餌、豆アジ問題なく釣れました。

太刀魚釣りに向かい
竿頭5匹
あとの方1~でした。

岩屋方面ハマチ狙いに行きましたが
沈没です(;´Д`)

明日はハマチ一本なので
走り回ってきます(^^)/


今日もドラゴン1本あがってます。
写真で見ると小さく見える(笑)

DSC00288.jpg

| ホーム |


 ホーム