1月29日(水) 大潮

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り《乗り合い》

やはり夜が明けてしまうとメバルなかなか釣れません(;´Д`)
お客様の都合に合わせて少しでも早く出航したいと思います。
少しは釣れる確率あがると思います。
頑張りますので宜しくお願い致します。

メバル竿頭2匹
ガシラ数匹、グチ、チャリコ、小アジ



1月28日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日も洲本まで行って来ました(#^^#)
中潮ですが明日から大潮で
潮が速く朝一釣果に苦しみました。
後半、潮が緩みパラパラと

竿頭   14匹
2番手  13匹
あとの方5匹~です。

明日からメバル、ガシラ釣りです。
また次の小潮で太刀魚釣り行くか検討中です。
多分出航すると思いますが・・・・

1月25日(土)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

昨日より釣果アップです(*^^)v
サイズは小さい型が多かったですけど大漁です。
残念ながら明日は中止にしました。
予報では1.5mの波みたいなんで(/ω\)
洲本沖で波が立つと高い波が立つそうです。
危ないので

火曜日まで太刀魚釣り行けますんで
人数揃えば(>_<)

釣果は運転席から全員の釣果記入してましたので発表します(笑)

竿頭   27匹

あとの方
24匹
22匹
21匹
18匹
16匹
8匹 です

竿頭様のクーラーBOX

DSC00341.jpg

1月24日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

人数が揃いましたので
洲本まで太刀魚釣り出航致しました(/・ω・)/
竿頭15匹前後
あとの方10匹前後釣られてました。
最後バタバタと当たりだしましたので
14時まで釣りを楽しんで頂きました。
みなさんお疲れで釣果写真はありません。

明日も人数が集まりましたので
太刀魚釣りです(*^^)v

日曜日まだ太刀魚釣り人数集まっていませんが
集まりしだい出航致しますので電話下さい。
天気は怪しそうですが(>_<)

1月23日(木) 小潮

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り

久々の出航です(/・ω・)/
残念ながら太刀魚釣り3名集まらず
メバル、ガシラ釣り1名様の出航でした(/ω\)

世間話をしながら
のんびりと釣りをして頂きました。
ガシラ10匹以上


明日1月24日(金)
太刀魚釣り人数集まりましたので
洲本まで出航致します。
良ければ電話下さい。


《報告》
乗り合い6500円で出航していましたが
組合の決まりがあり
2月から7000円になります。
少し高くなりますが頑張りますので
宜しくお願いしますm(__)m

1月19日(日)

大ちゃん丸

ガシラ 釣り

今日は一名様の出航でした。
お客様の要望によりガシラ釣りのみでした。
ガシラ16匹
橋の下のガシラ釣りが不調でした(-_-;)
水の濁りのせいかな?

途中、雪が降って寒かった(>_<)

DSC00340.jpg

1月18日(土)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り

釣果報告遅れましたm(__)m
メバルの餌シラサエビは小さい程
メバルの食い口が良いそうです。

毎日エサ屋でシラサエビを購入するのですが
いつもよりサイズが大きい(;´Д`)
すみません出航するまで気づきませんでした。
小さいかったらもう少しは釣果良かったかな!!

ガシラはまずまず釣れました。

メバル竿頭3匹
ガシラ竿頭20匹


DSC00339.jpg
DSC00338.jpg

午後便、強風の為中止になりました。

1月16日(木) 大潮

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

今日も1名様の出航でした。
なかなかメバルの釣果あがりません
頑張ってるんですが・・・m(__)m

メバル1匹
サバ 3匹
ガシラ6匹
小アジ4匹

DSC00337.jpg

1月15日 大潮

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り (乗り合い)

今日はお客様1名の出航でした。
1名様でも出航致します。
毎日出る事が次の日の釣果に繋がりますし
気にせず予約してくださいm(__)m

メバル厳しいので
ハリス0.6 ハリ4号がオススメです。

仕掛け良くなくなりますので
沢山仕掛け持って来て下さい。

メバル2匹
ガシラ数匹でした(/ω\)

1月13日(月) 中潮

大ちゃん丸

お客様が居なかったので
知り合いの船長さんにお願いして
船乗せてもらいました(*^^)v
有難う御座いました。
良い経験ができました。

太刀魚釣り 洲本沖
潮が速く△波がたっていました。
行くのに2時間( ゚Д゚)

竿、リールは自分の船で貸している
レンタルセットです。
手巻きリールなんですが
90メーターを上げて下げてかなり疲れました(>_<)
お客様の苦労がわかりました。
太刀魚釣り 電動リール必要です(笑)

船長釣果12匹でした。
指5本1本
指4本1本
あとは小さいサイズでした。


DSC00333.jpg
DSC00334.jpg

1月12日(日) 中潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日も洲本まで行ってきました(*^^)v
やはり今日もまずまず釣果良かったです。

竿頭   21匹
2番手  17匹
あとの方ほとんどの人10匹以上でした。


竿頭様のクーラーBOX
DSC00332.jpg

1月11日(土) 長潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

神戸沖では太刀魚、厳しくなっており
今日は洲本付近まで足を運びました。

竿頭 24匹ぐらい(正確に確認できてません)
ほとんどの人が10匹以上釣っていました。

明日も天気が良ければ洲本まで足を運ぶ予定です。
洲本まで1時間20分ぐらい掛かります。
移動時間が長いですが御許し下さいm(__)m

一部のお客様の釣果写真 17匹

DSC00331.jpg

1月8日(水) 小潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

残念ながら今日も釣果
あまりよろしくなかったです(;´Д`)
竿頭5匹でした。
魚探にまずまず太刀魚映りありましたが
喰わず。
雨の濁りで喰いが悪かったのかな??

釣果もあまり良くないし
天気も悪いので
明日の出航中止です。

土、日、月と太刀魚釣り頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m

1月7日(火) 小潮

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今年初の太刀魚です(^^)/
神戸沖~仮屋まで攻めましたが
1~3匹の釣果でした。
少し延長しましたが残念な結果でした。
今日から小潮なので少しずつ釣果は上向きになってくると思いますが・・・
太刀魚も南、南と群れが逃げて行きますので
次の大潮が来たら太刀魚釣り終了かも・・・・


今日の竿頭様 
DSC00330.jpg

1月4日(土) 中潮

大ちゃん丸

ガシラ、メバル 釣り

あけましておめでとう御座います。
今年一年の初スタートです。

今日の一言
まだメバルは早いのかな??

船内 メバル1匹

ガシラ 良い人12匹

船内 マアジ8匹
船内 チャリコ1匹
船内 サバ1匹
でした。


一部のお客様の写真です
DSC00328.jpg

| ホーム |


 ホーム