3月31日(月)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

今日は1名様の出航でした。

魚探に釣れそうなメバル発見(^^)/
〇メーター上げて
グググ・・・
キター(*^^)v
追い喰い
グググ・・・
竿がシーン??
ハリス0.6使ってたみたいで
切られてしまいました(;´Д`)
0.8使って下さい。

お客様仕掛け変えてる間に魚いなくなり
その後メバルの当たりありませんでした。

最後延長してガシラ20匹前後釣って頂きました。
明日も釣果厳しくなりそうです。

明日メバル釣果厳しければ
延長してお見上げガシラの時間作りますので
宜しくお願いしますm(__)m

潮が早いのでガシラも厳しいですが!!

3月29日(土)

大ちゃん丸

メバル 釣り(乗り合い)

もう3月も終わりですね。
メバル釣りも中盤戦
もっと皆がメバル釣れたらイイのにな(/・ω・)/

メバル竿頭13匹
あとの方2~8匹
大きいメバル29㎝でした。
惜しい(>_<)

竿頭様の釣果

DSC00425.jpg

一部のお客様の釣果
DSC00426.jpg

午後便出航致しましたが
風がでてきたので途中で中止になりました。
良い人メバル3匹


明日貸切天気が悪い為中止になりました。
残念です。
船長一日中寝ます(-_-)zzz

3月28日(金)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

メバル釣りが3度目のお客様
1、2回目メバル釣れず
今日メバル2匹GETして頂きました。
良かったです(*^^)v

小学生の子供様も1匹釣れ
坊主はありませんでした。

竿頭様の釣果

DSC00424.jpg

3月27日(木)

大ちゃん丸

メバル 釣り (乗り合い)

昨日と同じく朝一番、靄が・・・
明石海峡大橋も見えません(;´Д`)
1時間程で晴れましたが。

今日もポツリポツリです。
追い喰いとかあればメバル貯まるんですけどね。
バラシも多々ありました。
小学生の子供様メバル釣れたのが良かったです。
無事メバル坊主なしで終わりました。

竿頭5匹
1~3匹でした。

竿頭様の釣果

DSC00421.jpg

一部の釣果写真
DSC00420.jpg

3月26日(水)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(貸切)

雨の中出航致しました。
靄もあり少しやりにくかったです。
たた迷子に( *´艸`)

メバル竿頭様以外初心者様で
メバル釣れるか不安でしたが
全員釣れました(*^^)v

ガシラ釣りもしましたが
雨で濁ってあまり釣れなかったです。

1名船酔いで1時間早く帰りました。

竿頭8匹

全員の釣果写真
   ↓

DSC00418.jpg
DSC00419.jpg

午後便、天気が悪いので中止に致しました。

3月25日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (貸切)

久しぶりの太刀魚釣りでした。
洲本沖からまだ先まで行って来ましたが
やっぱり遠いですね(-_-;)

数匹釣れ喰いがなくなり
釣れる気配がなかったので
結局、洲本沖で

なんとか太刀魚の顔が見れた感じです。

竿頭様7匹と言われましたが
写真で見たら9匹なのかな?
坊主はいません。

DSC00417.jpg

定番のカモメスタンバイ
DSC00416.jpg

3月24日(月)

大ちゃん丸

メバル 釣り (乗り合い)

メバル釣りオンリー狙いのはずが
潮が緩るくてほとんどの方がガシラ釣りに
夢中になってしまいました。
メバル竿頭5匹
1名様坊主の方居ましたが
あと1~4匹です。
ガシラ良い人30匹以上いってたかな?

竿頭様の釣果

DSC00413.jpg

4匹だったお客様のメバル
DSC00414.jpg

ガシラの口からメバルの稚魚( *´艸`)
DSC00415.jpg

3月23日(日) 午後便

大ちゃん丸

メバル 釣り (乗り合い) 午後便

ブログ更新遅れましたm(__)m
急遽、午後便出航

前回、午後便メバル船内1匹で終わってしまったので
メバル坊主の覚悟で来て下さいと告げ
第2ラウンド出航(*^^)v


午後便の電話下さい
潮の影響や
暗くなってからは浅い所しかできませんので
当たりハズレ大
あと船長のスタミナが・・・・
できれば午前便オススメ致します。

竿頭9匹

DSC00412.jpg
8匹
DSC00411.jpg

あと2匹の方

3月23日(日) 午前便

大ちゃん丸

メバル 釣り (乗り合い) 午前便

船長昨日の釣果は??
と今日は良く聞かれましたが
3連休の土曜日なのにお客様いませんでした
シクシク(ノД`)・゜・。
父と潮ワカメの仕事してましたよ!!

さて今日の釣果です。

竿頭8匹

DSC00410.jpg

7匹
DSC00409.jpg
7匹
DSC00408.jpg

あと1~5匹でした。

3月21日(金)

大ちゃん丸

メバル 釣り (貸切)

DSC00407.jpg

今日は貸切でした。
風が強く波も少しありましたが
各場所でポツポツ釣れました。
サイズもまずまずの型です。
ガシラは狙っていませんが
良い人15匹ぐらい

メバル竿頭6匹
あとの方1匹~
坊主なしで良かったです。

竿頭様の釣果

DSC00405.jpg

一部のメバル広げてもらいました。
船内全部のメバルではありません。

DSC00406.jpg

3月20日(木)

大ちゃん丸

メバル 釣り (乗り合い)

雨の中ご苦労様でした。
風邪ひかないようにお願いしますねm(__)m

今日の釣果は写真の通りです。
     ↓

DSC00403.jpg
DSC00404.jpg

3月19日(水)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

皆さん時間いっぱいまでメバル釣り頑張って下さいました。
あいにく今日も厳しく
竿頭3匹
あとの方0~2匹でした。
メバル0の方はもちろんメバルを狙っていたので
個人イケス魚が見当たりません|д゚)

1時間延長してガシラ釣り(^^)/
良い人10匹以上釣れていたと思います。

明日も天気は雨ですが
頑張って出航致します。

竿頭様の釣果写真

DSC00402.jpg

3月18日(火)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

1名様出航でした。
「メバル釣れなかったらガシラ10匹でも釣れたら」
と言うお客様の要望!!

メバルの顔今日は見れないんじゃないかと
思っていましたが1匹顔をだしてくれました(笑)
ガシラも11匹釣れノルマクリアーです。
南風が強く須磨沖、波がたっていました(;´Д`)
船酔いしたみたいで40分早く帰りました。


DSC00401.jpg

3月16日(日)

大ちゃん丸

メバル 釣り(乗り合い)

今日は、ほとんどの方がガシラ狙わず
メバル釣り頑張って下さいましたが
竿頭3匹
あと0~2匹でした。
ガシラ数匹

昨日は釣れたのに(-"-)
釣果悪い日はごめんなさいm(__)m


竿頭様のメバル
DSC00400.jpg

3月15日(土)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

メバル竿頭様10匹 ガシラ24匹 (#^^#)

方やメバル0匹ガシラ32匹 (>_<)
何度か来てもらい
メバル釣りの感覚覚えてもらえれば
問題はタナです。
あとエサパターンかサビキ、ワーム等
いろいろと試してもらえれば


竿頭様の釣果写真
DSC00398.jpg

生きたイカナゴ17日(火)から使用できそうです。
ない場合はシラウオになります。

DSC00392.jpg

3月14日(金)

大ちゃん丸

ガシラ 釣り (乗り合い)

3名のグループ様の出航でした。
他のお客様がいなかったので
お客様の要望にお応えしガシラ釣り一本でやりました。

3名様分のガシラです。

DSC00397.jpg

3月12日(水)

大ちゃん丸

午前便  メバル、ガシラ(乗り合い)

竿頭5匹
あと0~4匹
ガシラ良い人20匹前後

竿頭様の釣果写真

DSC00393.jpg

一部のお客様の写真
DSC00395.jpg
DSC00394.jpg

午後便
お客様の要望により短い時間の出航でした。(4時間)
ガシラ釣り1時間 良く釣れました。

メバル釣り 潮が緩くて全然駄目でした(;´Д`)
奇跡の1匹(/・ω・)/

DSC00396.jpg

3月11日(火)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り (乗り合い)

1名様出航でした。
前回メバル釣れなくリベンジに来て下さいました。
なんとかメバル2匹
ガシラ数匹釣れました。


DSC00391.jpg
DSC00390.jpg

3月10日(月)

大ちゃん丸

メバル 釣り (乗り合い)

今日は風も波もあるし釣れるかな??
と心配していましたが
なんとか釣れました(*^^)v

ガシラ狙わずメバルオンリー狙いでした。
深い所のポイントは巻き上げ大変ですが
まずまず大きいメバルが釣れます。

竿頭7匹

DSC00388.jpg

遠くからお越しの夫婦様の釣果写真
メバル6匹と1匹

DSC00387.jpg

3月9日(日)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

今日は日曜日なのに
寂しい1名様出航でした(/ω\)
でも頑張るよ(*^^)v

メバル  4匹
ガシラ 13匹

今日は潮が緩かったので短時間でガシラ良く釣れました。
ガシラ釣れていましたが満足頂けたみたいで
早上がり致しました。
最後までやっていたら30匹ぐらいは釣れていたかな??
 

DSC00385.jpg

3月8日(土)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り (乗り合い)

チャンスゾーンに入り
その間、良く釣れました(*^^)v
あとは、パラパラ、ピッタって感じです。

今日は良型が揃っていたと思います。

メバル竿頭8匹
あとの方7匹、2匹 でした。


DSC00382.jpg

 

3月7日(金)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り (乗り合い)

船、スラスター装着完成致しました(*^^)v
7日間ドックインしてすみません。
バリバリ働きます。

今日は2名様の出航でした。
メバル釣り初めてだったそうで
なかなか釣れませんでしたが。
なんとか3匹と2匹釣れました。


DSC00381.jpg
DSC00380.jpg
DSC00379.jpg

3月5日(水)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り (貸切)

船ドック入りしてた為、久しぶりの出航でした。
天気が悪い中頑張って頂きましたが。
メバル、ガシラ共厳しい釣果でした。


DSC00378.jpg

船にスラスター装着完了致しましたが
配線が間に合わず
明日もドックイン致します。
ご迷惑をかけますm(__)m
明日には完成致します。

| ホーム |


 ホーム