5月31日(土)

大ちゃん丸

タコ 釣り (乗り合い)

最初から最後まで海は霧に覆われました。
危ないので漁港前でタコ釣りをして霧が消えるのを待ちましたが
なかなか霧が消えず(;´Д`)
少しだけ霧がましになったので
淡路沖に移動しましたが
状況は酷くなるばかり

霧の為徐行運転で移動時間が長くなり
すみませんでしたm(__)m

竿頭 7杯 2名
あとの方0~6杯

DSC00509.jpg

5月30日(金)

大ちゃん丸

タコ 釣り

今日は1名様出航でした。

釣果は タコ 9杯
1キロ混じりのタコ数匹
キス釣りは今日はなしです。

土、日 曜日と潮の都合で タコ釣りメインです。
キス釣りの用意は一応持って来て下さい


DSC00506.jpg
DSC00508.jpg

5月28日(水)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (乗り合い)

1名様の出航でした。
釣果は
タコ 3杯 キス 12匹 でした。

気候も暖かくなってきてますし
水温も上がってくるのでタコはこれからですね(/・ω・)/


DSC00502.jpg
DSC00503.jpg

5月27日(火)

大ちゃん丸

キス 釣り (乗り合い)

お客様の要望でキス釣りオンリーでした。
ポツポツ、パラパラ、ピターって感じで
今日は潮が速くなると釣果が余りノビませんでした。
みなさん
20匹前後~30匹前後でした。

明日は タコ、キス 釣りです(^^)/

キス30匹のお客様の写真

DSC00501.jpg

5月26日(月)

大ちゃん丸

今日は波、風もあり中止でしたが
せっかく漁港まで来て頂いたので
2時間程 マダイ 釣りを行いました。

明日はお客様の要望で
キス 釣りオンリーです。

5月25日(日)

大ちゃん丸

午前便 
マダイ、キス 釣り (乗り合い)

マダイの顔がみれませんでした。
みんな頑張ってくれたのに残念です (-_-;)
明日はどうかな?
天気も怪しいな!!

キス 竿頭 24匹でした。

DSC00500.jpg

急遽 午後便 出航になりました。
ガシラ、キス 釣り (乗り合い)

ガシラ釣りをやって
キス釣りのポイントに行く予定でしたが
南風で波が( ゚Д゚)
中止になりました。

5月24日(土)

大ちゃん丸

マダイ、キス 釣り (乗り合い)

なんとかマダイの顔が見れました。

船内 2尾
丸アジ 船内 1匹

キスは良い人 20匹前後でした。

明日は今の所 良く空いていますので
やりやすいかと・・・

DSC00498.jpg
DSC00497.jpg

5月23日(金)

大ちゃん丸

マダイ、キス 釣り (乗り合い)

3名様の出航でした。

竿頭様
マダイ 2尾  イサギ 3匹 キス 33匹

DSC00495.jpg


イサギ 3匹  キス 26匹
DSC00496.jpg

1名様 タイカブラ使用してた為 チャンス逃しました(-_-;)
バラシ 一回  キス 20匹前後でした。


明日も釣れますようにm(__)m

5月22日(木)

大ちゃん丸

キス、ガシラ 釣り (乗り合い)

1名様出航でした。
キス良く釣れました(*^^)v
キスの当たりが多くバラシも多かったです。
ハリのサイズを変えてみるのもありですね。

キス 39匹 でした。
19cm~25cmぐらいでしょうか!!


DSC00494.jpg

(金、土、日) 曜日
タコできる時間が少ないので
タイ、キス 釣りに変更致しますm(__)m 
キス釣りメインです。

5月21日(水)

天気が悪天候の為中止です。

5月20日(火)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (乗り合い)

タコ(30分)やりましたが
急遽、ガシラ釣りに変更致しました。

キス20匹(^^)/
良型で食べたら美味しそうです。


DSC00493.jpg

5月19日(月)

大ちゃん丸

午前便
タイ、キス 釣り (乗り合い)

キャンセルのお客様があり。1名様出航になりました。
タコ、キスの予定でしたが希望により タイ、キスになりました。

タイは惜しくもサビキが切れて逃げられてしまいました。
結果
キス17匹、丸アジ1匹
お客様の要望で1時間早く帰りました。


DSC00491.jpg


(急遽) 午後便
メバル 釣り (乗り合い)

久しぶりのメバル釣りでしたが
顔は見れた感じです。
竿頭 4匹
あとの方0~3匹でした。
船内 サバ 1匹
ガシラ 数匹

DSC00492.jpg

5月18日(日)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (乗り合い)

まだタコは厳しいですが頑張って釣って下さいm(__)m
竿頭様3杯 (2名)
あとの方  0~2杯

キスは各10匹前後
船内 丸アジ 7匹ぐらい
船内 サバ   4匹ぐらい でした。

キス釣り中サバ、アジが回遊中です。

DSC00489.jpg

5月17日(土)

大ちゃん丸

主に タイ、サバ 狙い (貸切)

あれもこれもしたいと言うことで走り周りました(>_<)

タイ釣りはカブラで     船内 2尾
タコは40分だけやって  船内 1杯
キス釣り行ったつもりが皆さん サバ狙い( ゚Д゚)
マサバ 3匹
タイかと思った グチ 1匹でした。


DSC00488.jpg

5月16日(金)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (乗り合い)

水曜日 定休日
木曜日 お客様なしの為出航ならず。

今日は1名様の出航でした。
タコ釣り少々
キス釣りメインでした。
試しで淡路沖でキス釣りしましたが反応がなく
いつものポイントでパラパラと釣れました。
当たりはあるけど釣れないとお客様悔やんでおりました。
キス6匹の顔がみれました。
まずまず大きいです。
お客様の要望で早帰りです。

一部のキスです。

DSC00487.jpg

5月12日(月)

大ちゃん丸

ガシラ 釣り(乗り合い)

予報では出れない模様でしたが
遠くから泊まりで来て下さいましたので
2時間程波の中ガシラ釣り(>_<)

やはり波が高くなってきたので早帰りです。

5月11日(日)

大ちゃん丸

タコ、キス、ガシラ 釣り(乗り合い)

タコ、キス共にまだ難易度が高いです。
水温が上がれば釣れだすと思いますが。
それでも頑張ってタコ、キス狙って行きます。
宜しくお願い致しますm(__)m

初、釣りで大ちゃん丸に乗って頂き有難う御座いました。
ガシラいっぱい釣れました。


DSC00486.jpg

5月10(土)

大ちゃん丸

真鯛、ガシラ 釣り(乗り合い)

今日は皆さん
一生懸命マキマキして頂いて有難う御座いましたm(__)m
残念ながらバラシもあり
今日も鯛の顔が見れませんでした(>_<)
ガシラ2時間程して終了でした。


釣り物の変わり目なので釣果は渋いと思いますが
タコ、キス狙って行きます。
タコテンヤ50号
キスオモリ30号
でお願い致します。

+ガシラの用意もお願い致します。


去年のタコ写真
DSC00061.jpg

5月9日(金)

大ちゃん丸

真鯛、ガシラ 釣り (乗り合い)

3名様の出航でした。
朝一番、鯛の当たりありましたが
バラしてしまいそれ以降反応なしでした(-_-;)

鯛かと思えばガシラだったり(笑)
最後の1時間半ぐらいガシラ釣りして終了です。

明日は真鯛の顔が見たいな(^^)/

5月11日(日)
タコ、キス、ガシラ 釣り やります(^^)/

5月8日(木)

大ちゃん丸

ガシラ 釣り (団体様 乗り合い)

少しだけメバル釣りしましたが
暇すぎるので
ガシラ釣りに専念してもらいました(>_<)

午後から延長でタコ釣りの予定でしたが
波が高いので中止になりましたm(__)m


DSC00484.jpg

潮も少しづつ速くなりますが
お客様のリクエストにより
明日、明後日 真鯛 釣りに変更致します。
(タイサビキ)でお願い致します。

9、10日(金、土) 真鯛 釣り 出航

5月6、7日(火、水)

大ちゃん丸
6日(火)
メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

メバル不機嫌です(-_-;)
0~2匹でした

7日(水)

今日もメバル不機嫌(>_<)
ガシラは良く釣れました。

メバルもうすぐで終わりですね(/ω\)
日により釣り物考えますので宜しくお願い致します。

昼から少しだけタコ試し釣り行ってきました。
何杯か釣れましたので
潮の具合みてタコ釣り行きますね(^^)/

DSC00483.jpg

5月5日(月)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

ん~今日はメバル厳しく(-_-;)
0~1匹でした。
鯛釣りしてましたと言いたいぐらいです。
メバルの気配があまりなく
深場と橋の下でガシラ釣りの時間を多目にとりました。

船内鯛1匹

明日はメバル釣れるよう頑張りますm(__)m


DSC00482.jpg

5月4日(日)

大ちゃん丸

タイ、アコウ 狙い (貸切)

仕掛けは、銅付仕掛けイカナゴを使用し鯛を狙いました。

何故かメバルがポロンポロン上がり
深場なのでサイズもGOOD
船内10匹ぐらい釣れました。

鯛はなんとか1匹

ガシラまずまずかってに釣れました(^◇^)


DSC00481.jpg

5月3日(土)

大ちゃん丸

午前便

メバル、ガシラ 釣り(貸切)

前半パラパラとメバル釣れました。
後半は厳しくピタット釣果止まってしまいました。
最後橋の下でガシラ釣りをしてもらいました。

竿頭6匹
ガシラ数匹

竿頭様のメバル

DSC00478.jpg

午後便

竿頭4匹2名
あとの方0~3匹でした。

暗くなってからメバルが良く釣れました。

5月2日(金)

大ちゃん丸

メバル 釣り(乗り合い)

今日もサバいるかなと探しに行きましたが
サバ反応なしでした。

メバル竿頭   7匹
あとの方  3~4匹

体調不良で1名様 早帰りです。

体調悪くなりましたら無理せず言って下さいね。
漁港までお送り致しますので(/・ω・)/


竿頭様の釣果写真
DSC00477.jpg

5月1日(木)

大ちゃん丸

メバル、ガシラ 釣り(乗り合い)

竿頭様持参でシラサエビを使用!!
メバル13匹も釣って頂きました。

使用のイカナゴでは0~2匹でした(/ω\)
エサ変わりしたのかな?
明日からシラサエビも用意しときますんで
試して下さい。

サバ、マアジも皆さん釣られました。
サビキも準備しといて下さい。


竿頭様の釣果写真
DSC00476.jpg

| ホーム |


 ホーム