8月30日(土)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭      17匹
あとの方 4~14匹

今日も厳しかったですが
場所、場所でポツポツ釣れました。
さっ明日も頑張ろ(^^)/

竿頭様の釣果写真

IMG_0699.jpg

8月28、29日 (木、金)

大ちゃん丸

28日(木)
太刀魚、タコ 釣り (貸切)

会社の団体様の貸切でした。

釣果は

IMG_0694.jpg
IMG_0693.jpg

29日(金)
太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 11匹
今日は厳しかったです(/ω\)
でだしは良かったんですけど
段々釣れない時間が長くなってしまいました。
明日も頑張って釣れるところ探しますので
宜しくお願い致します。

8月27日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 30匹
あとの方 20匹代、10匹代

昨日はかなり厳しく今日どうなるかと思っていましたが
良い魚影を発見でき皆さん良く釣れました。

明日は貸切、タコ釣りに行ってきます( ゚Д゚)

もう少しでドラゴンでしたね(笑)

IMG_0663.jpg

24匹のお客様写真です。
IMG_0669.jpg

8月26日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

潮が大きく 濁りがあった為か
広範囲で移動していきましたが
良いポイントに当たらず
1~6匹でした(-_-;) 
すみませんm(__)m

明日は須磨沖北側から
太刀魚狙って行こうと思います。

8月25日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 28匹
あとの方 8~20匹前後

今日は、皆さん手巻きリールでした。
電動リールの方が手返し早く数があがります。
まっ好みですが(笑)
ドラゴンに近いサイズはポロポロあがるんですが
なかなか(>_<)
ようやくドラゴンあがりました。

竿頭様の釣果写真

IMG_0654.jpg

ドラゴンあがったよ~
ごめんなさい写真の向き間違えました(笑)

IMG_0652.jpg

8月24日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 32匹
あとの方は確認jしてませんが
10~20匹前後釣れていると思います。

エサ 3~6パック使用
朝一番モーニングタイムにあたり
1時間で皆さんエサ2パック使用されました。
最後までエサが持つか心配でしたが
なんとかギリギリセーフ(笑)

竿頭様の釣果写真

IMG_0650.jpg

8月23日(土)

大ちゃん丸
太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 24匹 逃がしあり
22匹、21匹 あとの方10匹以上

釣れない時間も少しありましたが
良くアタリがあったと思います。
エサ 3~4パックの人が多かったです。

竿頭様の釣果写真

IMG_0647.jpg
ドラゴンの長さまではいきませんでしたが
マルマルした良い型でした。

IMG_0645.jpg

8月22日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

8月21日(木)はお客様がいなかった為
出航しておりませんm(__)m

竿頭 16匹
あとの方もまずまずでした。

前半、太刀魚厳しく
後半になっていくほど
ポツポツと釣れだしました(^^)/


IMG_0643.jpg


8月20日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 27匹
あとの方も15匹前後でした。

当たりは良くありました。
エサも3~5パック使用されています。

竿頭様の釣果写真

IMG_0617.jpg

8月19日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 27匹
あとの方 10匹~20匹前後

ドラゴンはあがりませんでしたが
まずまずのサイズがあがりました。

竿頭様の釣果写真

IMG_0602.jpg

20匹のお客様写真
IMG_0600.jpg

8月18日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日も波がありやりにくかった(-_-;)
当たりもまずまずあり
エサも良く取られておりました。

竿頭 20匹
ほとんどの方が10匹以上~16匹まででした。

夫婦様の釣果写真

IMG_0597.jpg

8月17日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り(乗り合い)

お盆休みゆっくり休まして頂きました。
さ~頑張ろう(*^^)v

竿頭 25匹
あとの方 10匹以上の方が多かったです。
ドラゴンあがりませんでしたが
指4本ぐらいのサイズがポツポツあがってきましたよ。
幸先良い感じです。

竿頭様の釣果写真

IMG_0580.jpg

午後便
タコ 釣り (団体様)

どうしてもって事で午後からタコ釣り出航致しました。
勝負の時間が短いので釣れる所
探すので冷や汗ものです。

竿頭 30杯
あとの方 4~15杯ぐらいでした。
最高 1.5キロ

団体様全部の釣果写真

IMG_0585.jpg

1.5キロ
IMG_0582.jpg

8月13日(水)

大ちゃん丸

太刀魚、丸アジ (貸切)

今日はジギングでの太刀魚釣りでした。
水の濁りは回復状態ですが
まだ濁ってます(-_-;)
釣果はポツポツって感じでした。
17日から テンヤで太刀魚釣り頑張ろ(*^^)v

明日 14日~16日までお盆休みですm(__)m

今日の初HIT写真

CIMG1214.jpg

8月12日(火)

大ちゃん丸

タコ 釣り (乗り合い)

今日で一応 タコ釣り終了です。
有難う御座いましたm(__)m
気持ちを入れ替え 17日(日)から太刀魚釣り出航です。

最後に相応しい釣果になりました。
太刀魚釣りに変更、ちょっともったいない気持ちです。

竿頭  50杯
あとの方 49杯、15杯~40杯と
ほとんどの方が良く釣れました。

竿頭様の釣果写真

CIMG1213.jpg

2.0キロ タコ写真
CIMG1212.jpg

8月11日(月)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (貸切)

久しぶり出航できました。
台風の影響で漁港、駐車場付近
ゴミが散乱しております。
ある程度ゴミをまとめていますが
走行中注意して駐車して下さいm(__)m

タコ
竿頭  19杯
あとの方 5~15杯でした。

台風の影響で水が濁り
キスはまったく駄目でした。

丸アジ数匹 
30㎝以上が多かったです。
チヌ 1匹釣れました。

明日も水が濁っていると思いますので
タコ1本で出航致しますm(__)m

竿頭様の釣果写真

CIMG1210.jpg

8月7日(木)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (乗り合い)

今日は天気予報とは違い
波もなく良かったです。

キス
おかず程度釣れました。
丸アジ数匹

タコ
竿頭    21杯
あとの方 5~ でした。

台風の為、明日 8日(金)~10日(日) まで出航中止致します
m(__)m

竿頭様の釣果写真

CIMG1209.jpg

8月6日(水)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (乗り合い)

キス釣り
須磨沖にて波が高く
お客様(船酔い)体調が悪くなり
数人一時漁港に帰り リタイア
キスはまともに釣れませんでした。

少人数で淡路沖 タコ釣り
竿頭 20杯
あとの方 9~15杯でした。
最高 1.6キロ

竿頭様の釣果写真 
小ダコ 7杯リリースしております。

CIMG1208.jpg

8月5日(火)

今日は残念ながら強風の為中止です(/ω\)
漁港まで来てくれたお客様すみませんでしたm(__)m
明日も波しだいで中止になります。

8月4日(月)

大ちゃん丸

タコ 釣り (乗り合い)

朝一番は風が強く波は少し程度
徐々に波もたってきて早帰りです。

竿頭様 20杯以上
あとの方 4~17杯
最大サイズは 1.7キロでした。

明日もどうだろう?
曇りマークですが風があるのかな!!

17杯のお客様の釣果写真です。

DSCF1005.jpg

8月3日(日)

貸切キャンセルの為出航しておりません(-_-)zzz
明日から頑張るぞ。
天気悪そうで嫌な感じです。

8月2日(土)

大ちゃん丸

タコ、太刀魚 釣り (乗り合い)

団体様の出航でした。
タコ
竿頭 31杯
あとの方 4~20杯前後でした。

タコ一本で今日はいけましたが
少し太刀魚釣りがしたいと要望があり
1時間かけて神戸沖まで走りました。
少しの時間ですが
船内 10匹
サバ 1本
太刀魚 中型のサイズが多くいい感じです。

皆さん雨の中お疲れさまでした。

太刀魚釣りは 17日~出航致しますm(__)m

竿頭様の釣果写真

DSCF1001.jpg

記念撮影!!
船長も入って? えっ( ゚Д゚)
カメラを向けられると恥ずかしく苦手なんですよね。

DSCF1003.jpg

8月1日(金)

大ちゃん丸

タコ 釣り (乗り合い)

今日もタコ良かったですよ(*^^)v

ファミリーでお越しの奥さんが
今日は竿頭でした。
45杯

あとの方 35杯、29杯・・・・あとは確認できてません。
最大サイズ1.2キロぐらい

各自墨抜いて下さったので写真はありませんm(__)m

| ホーム |


 ホーム