9月30日(火)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (貸切)

今日は貸切でした。

竿頭 8匹
あとの方 5.6匹の方が多かったです。

明日はお客様の要望で少しだけ
丸アジやる予定です(^^)/

明日は午後便ありませんので
電話対応ゆっくりお話できますよ(笑)


午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

今年のアオリイカ苦戦です。
出航の度に冷や汗がでます(;´Д`)

竿頭      6杯 2名
あとの方 2~3杯
1名様 坊主
ハリイカ、剣先、コダコ 数匹

今日は貴重なアオリイカ 上げる瞬間に 3度
逃げる瞬間を目撃致しました。
船長ハンドル放せませんので
上手い事GETして下さいm(__)m

9月29日(月)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭  14匹
あとの方 2~ でした。

各、場所でポツポツって感じですが
どんどん良くなってくるはずです。

ドラゴン写真

IMG_0020.jpg

午後便 アオリイカ (乗り合い)

竿頭      3匹
あとの方 1~2匹
1名様坊主でした。

今日は厳しい釣果でした(/ω\)
明日は釣れますように!!

9月28日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は団体様でした。
テンヤ、ジギング 半々のお客様でした。

テンヤ使用のお客様
竿頭  11匹
あとの方 坊主なし~7匹

ジギング使用のお客様
0~5匹
船内 ヤナギ 1本

竿頭様の釣果写真

IMG_0018.jpg

9月27日(土)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭    6匹
あとの方 2匹~

水が濁りがあり
かなり釣果に苦しみました。

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

竿頭    5杯 2名
あとの方 1杯~

少し良いサイズのアオリ
混ざってきました。

竿頭様の釣果写真

IMG_0016.jpg

9月26日(金)

大ちゃん丸 

丸アジ 太刀魚 釣り(乗り合い)

今日もお客様少なかったので丸アジ釣りもしましたよ。

丸アジ みなさん 10匹以上
太刀魚 竿頭    6匹 
あとの方       5匹でした。

一部のお客様の釣果写真

IMG_0008.jpg

9月23日(火)

大ちゃん丸

午前便 丸アジ 太刀魚 釣り (乗り合い)

お客様少なかったので
丸アジ釣りもやりました(^^)/
この時期の丸アジは脂がのって美味しいですよ。

丸アジ 竿頭 19匹
あとの方 10匹前後~18匹

太刀魚 竿頭  6匹 

丸アジ竿頭様の写真

IMG_0833.jpg
太刀魚竿頭様のクーラーBOX
IMG_0836.jpg

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

竿頭      8杯
あとの方 1~6杯

竿頭様の釣果写真

IMG_0838.jpg

9月22日(月)

大ちゃん丸

午前便 丸アジメイン 太刀魚 釣り(乗り合い)

今日は夫婦様2名だけの出航になりました。
ラッキーな貸切でしたね(^^)/
丸アジの釣果
   ↓

IMG_0831.jpg
太刀魚は4匹と3匹でした。

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

やはり難易度高めです。
アオリイカ 坊主 3名でしたm(__)m

竿頭     10杯
あとの方 1~5杯

釣れない時はいろんな色に変更して
釣れるエギを探して下さい。

竿頭様の釣果写真

IMG_0832.jpg

9月21日(日)

大ちゃん丸

午前便 ハマチ 太刀魚 釣り (貸切)

豆アジ収穫に苦戦しました(-_-;)
潮時だけ狙うだけでしたので
豆アジ各10匹前後でなんとか飲ませができました。

船内 ハマチ 2本 ツバス 1本
バラシも数回ありもったいなかったです(>_<)

太刀魚は良い方で 8匹ぐらいだったと思います。

58㎝のハマチです。

IMG_0826.jpg

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

竿頭      6杯
あとの方 1~3杯
1名様 アオリ0杯

竿頭様の釣果写真
アオリイカ1杯は沖漬けにされていたので写真にはありません。
アオリイカ 6杯 剣先イカ 1杯 ハリイカ 7杯

IMG_0829.jpg

9月20日(土)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭     17匹
あとの方3~16匹

魚探に映りがありませんでしたが
ポツポツ釣れました。

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

竿頭      9杯
あとの方 1~5杯


竿頭様の釣果写真
IMG_0824.jpg

9月19日(金)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭   18匹
あとの方 3匹ぐらい~15匹

アタリがある人となかなかアタリがない人と
差が大きくありました。
喰いが渋い時はイロイロと試してください。

最近PEのクレームが多々あります。
太いとオマツリの原因になりますので
2号~3号まででお願いしますm(__)m

15匹のお客様の写真

IMG_0815.jpg

指5本サイズ 3匹
IMG_0816.jpg

午後便 マルアジ、アオリイカ (乗り合い)

団体様メンバーのみだったので
要望に応え マルアジ メインで出航致しました。

マルアジ  竿頭 29匹
あとの方も     10匹以上

アオリイカ  竿頭  3杯
あとの方       1杯


マルアジ プリプリしています(*^^)v
IMG_0817.jpg

IMG_0820.jpg

9月18日(木)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭  17匹
あとの方 10以下の方が多かったです(>_<)

潮みて期待して乗船して頂きましたが
今日は喰いが渋かったです。
ごめんなさいm(__)m

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

竿頭    9杯
あとの方 6杯

水温も下がってきてハリイカもあがりだしました。

竿頭様の釣果写真

IMG_0811.jpg

9月17日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

釣果更新遅れましたm(__)m

竿頭 22匹
ほとんどの方10匹以上でした。


竿頭様の釣果写真
IMG_0810.jpg

9月16日(火)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 23匹
あとの方も15匹~20匹ぐらいでした。

明日も期待できそうですね(*^^)v

竿頭様の釣果写真

IMG_0809.jpg

午後便 アオリイカ

潮も小さくほとんど潮が緩く厳しかったです。
潮時一瞬でしたが有難う御座いましたm(__)m

竿頭 アオリイカ 7杯 剣先イカ 3杯でした。
あとの方 0~2杯(-_-;)

9月15日(月)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚、丸アジ 釣り (貸切)

太刀魚 竿頭  9匹
あとの方     3匹~
丸アジ  竿頭 10匹以上 小鯖も数匹

いつも有難う御座いますm(__)m
太刀魚 20匹は無理でしたね(笑)
丸アジは少しサイズ小さかったでが
数は釣れたので楽しんで頂けたんじゃないでしょうか。


IMG_0803.jpg
竿頭様のクーラーBOX
IMG_0801.jpg

午後便 アオリイカ (乗り合い)

竿頭      8杯
あとの方 2~7杯  坊主 2名(/ω\)

まだ少し早いのかな??
磯の上でしかいないみたいで
チャンスはまだ少ない感じです。

9月14日(日)

大ちゃん丸

午前便 ベラ、丸アジ 釣り (貸切)

初心者様の団体様でした。

ベラは沢山釣れました(*^^)v
丸アジは
5匹~ と好調でした。

丸アジ竿頭 17匹 サバ2匹

IMG_0796.jpg

午後便 アオリイカ (乗り合い)

竿頭      6杯
あとの方 1~4杯


IMG_0798.jpg

9月13日(土)

大ちゃん丸

午前便  太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭    9匹
あとの方 6匹前後が多かったです。

潮が大きく厳しい釣果ですが
少しずつ良くなるでしょう(-_-;)
船長も釣れるように頑張っているのですが!!
釣果上がりませんね。

午後便 アオリイカ (乗り合い)

竿頭      7杯
あとの方 1~5杯

これからですかね。
まだ少し小さいですが!!

竿頭様の釣果写真

IMG_0795.jpg

9月12日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 9匹

今日は2名様の出航でした。
のんびり気楽に釣りができたと思います(^^)/
昨日より
エサの消費、バラシが多かったので
明日少し期待できそうです。

そして明日から午後便アオリイカスタート致します。
宜しくお願い致しますm(__)m

竿頭様のクーラーBOX

IMG_0794.jpg

9月11日(木)

大ちゃん丸

太刀魚、丸アジ 釣り (乗り合い)

太刀魚 竿頭 5匹
丸アジ  竿頭 3匹

太刀魚やはり厳しかったです(-_-;)
頑張っているのですが・・・

潮時だけ丸アジやりました(^^)/
写真ありませんがマルマルした丸アジでしたよ。
ポツポツ釣れましたがオマツリが多くて
数上がりませんでしたね(;´Д`)

指5本 120㎝

IMG_0792.jpg

9月9日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭  10匹

潮が大きくかなり厳しかったです(/ω\)

9月7日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭    18匹
あとの方 10匹以上の方が多かったです。

竿頭様の釣果写真

IMG_0782.jpg

指5本 あがってますよ。
IMG_0785.jpg

9月6日(土)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭   21匹

昨日と違いサイズはまーまー
指5本サイズも数匹あがりました。
10匹以下のお客様もいましたので
昨日より釣果は厳しかったです。
明日はどうかなー

頑張るしかありませんね

竿頭様の釣果写真

IMG_0776.jpg
指5本 サイズ110㎝
IMG_0778.jpg

9月5日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭     26匹
あとの方   10匹以上でした(^^)/

今日は小振りの太刀魚が目立ちました( ゚Д゚)
少しでも大きさ変わればとポイント移動をしましたが
たいして変わりませんでした(笑)

竿頭様の釣果写真

IMG_0773.jpg

9月4日(木)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭    21匹 2名
あとの方  10匹以上 
船内    ヤナギ 1本

雨降りましたが問題なく釣果はGOODでした。

前半駄目で後半釣れた      竿頭様
前半釣れて後半駄目だった   竿頭様

釣果は同じでした(笑)

明日、今のところ沢山席空いてます。
良ければ来て下さい(^^)/

一人目の竿頭様 釣果写真

IMG_0759.jpg
二人目の竿頭様 釣果写真
IMG_0761.jpg

9月3日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭    28匹
あとの方 10匹以上でした。

アタリも良くありよかったと思います。
今日はサイズが少し小さかったです。

竿頭様の釣果写真

IMG_0751.jpg

9月2日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (貸切)

庄八会の皆様ありがとう御座いました。
サワラの仕掛け試してましたが釣れませんでしたね(笑)

今日は昨日の釣果挽回しましたよ。

竿頭      27匹
あとの方 6~14匹

明日も釣れるよう頑張ります(/・ω・)/

竿頭様の釣果写真

IMG_0737.jpg

9月1日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭      5匹
あとの方 3~4匹

小潮なんですが・・・釣果悪かったです。
すみませんm(__)m
朝一番波があり
波がやんだと思えば
雨で水が濁ってしまうしで
何処移動しても太刀魚の反応があまりありませんでした。

明日は釣果上げれるように頑張ります(^^)/

8月31日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 10匹

バタバタしてて釣果報告遅くなりましたm(__)m
前半ポツポツ厳しく
後半数分ラッシュモードに入りましたが
竿頭様釣果伸びず
久しぶりの太刀魚釣りで疲れてたみたいです(笑)
釣果あげてほしかったです(^◇^)

| ホーム |


 ホーム