10月31日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭    24匹
あとの方 ほとんどの方10匹以上

手巻きリールの方が多く
電動リールなら手返し速く
もう少し釣果は上がったかな!!
明日も期待できそうです(^^)/

竿頭様のクーラーBOX

IMG_0203.jpg

10月30日(木)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭  23匹
1名様5匹でしたが
あとの方10~18匹でした(^^)/

毎日このぐらい釣れたらイイのにな

竿頭様のクーラーBOX

IMG_0202.jpg

10月29日(水)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り(乗り合い)

団体様でした(^^)/
今日はありがとう御座いました。
全員の釣果です。
  ↓

IMG_0200.jpg

明日からの小潮は期待できそうです。

予約状況でてないけどって
何名かのお客様からお声頂きました(>_<)
すみません明日にでも更新致しますm(__)m



午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

今日は2名様の出航でした。
人数少なかったので
なんとか3杯、2杯 GETできました。
そろそろアオリイカ終了しようと思います(;´Д`)

10月28日(火)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

ツバス~ブリ
竿頭     4本 3名
あとの方0~1本

釣果報告遅くなる事がありますが
お許し下さいませm(__)m

今日は82㎝のブリがあがりました。
おめでとう御座います(^^)/

  ↓
IMG_0194.jpg
各竿頭様の釣果写真
IMG_0196.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0192.jpg

10月27日(月)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り(乗り合い)

ツバス~メジロまで
竿頭     4本
あとの方2~3本

一部のお客様のハマチを集めて撮った写真

IMG_0188.jpg

10月26日(日)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (貸切)

ツバス~メジロまで

竿頭     3本
あとの方0~2本

やはり豆アジ厳しいです。
収穫まで2時間程かかりました。
席により豆アジがあたらない場合が
ありますので!!
申し訳ないですが
釣れた豆アジは全員でわけて下さい。
お願いしますm(__)m


IMG_0184.jpg
IMG_0185.jpg

10月25日(土)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (貸切)

4匹~10匹前後
みなさん楽しく太刀魚釣りでした(^^)/

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

竿頭      3杯
あとの方 1~2杯
2名様アオリイカ坊主

ハリイカ良く釣れました。
船の中が墨だらけでした(笑)


IMG_0180.jpg

10月24日(金)

大ちゃん丸

午前便 ハマチ 釣り (乗り合い)

ツバス~メジロまで
竿頭      5本
あとの方 0~2本

竿頭様の釣果写真
メジロ2本 ハマチ1本 ツバス2本

IMG_0177.jpg
プリプリのメジロです
IMG_0176.jpg

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

竿頭     4杯
あとの方0~2杯

竿頭様の釣果写真

IMG_0178.jpg



10月23日(木)

大ちゃん丸

午前便 ハマチ 釣り (乗り合い)

ツバス~メジロまで
竿頭      8本
あとの方 3~4本

なんとか豆アジは釣れました。
ハマチのバラシ多かったです。
万全の態勢で望みましょう(^^)/

竿頭様の釣果写真

IMG_0173.jpg
一部のお客様の釣果写真
IMG_0168.jpg

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

厳しいな~( ゚Д゚)

竿頭     2杯 2名
あとの方  1杯
1名様アオリイカ坊主でした。
ハリイカ 数匹

竿頭様の釣果写真

IMG_0174.jpg

10月22日(水)

大ちゃん丸

アオリイカ 釣り (貸切)

豆アジでアオリイカ釣りたいとの事で
少し早く出航し豆アジ釣りに行きましたが
反応なく
極わずかしか豆アジ釣れませんでした( ;∀;)

最終的にエギでアオリイカ釣りました。

竿頭  4杯 ハリイカ6杯ぐらい!!

明日の飲ませ釣りの豆アジは場所を変えて
挑戦してきますm(__)m

10月21日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り(乗り合い)

エサは良く取られましたが
なかなか釣果は伸びず(-_-;)

竿頭   12匹
あとの方  8匹前後


竿頭様のクーラーBOX
IMG_0156.jpg

10月20日(月)

大ちゃん丸


太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭      29匹
あとの方 5~15匹


今日の竿頭様は和歌山の若旦那様でした。
一人 入れ喰いでした。
さすがです(^^)/
午後便も通しでと言いう事で
頑張って頂きましたが
残念ながら暗がり靄が少しかかってきたので
途中中止に致しましたm(__)m

夫婦仲良く記念撮影

IMG_0155.jpg
和歌山の若旦那様釣果
IMG_0151.jpg

10月19日(日)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚、マルアジ 釣り (貸切)

お客様の要望でマルアジやりましたが
反応がなく
マルアジの顔を少し見れた程度でした。

太刀魚 竿頭  7匹
あとの方数匹でした。

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

竿頭    3杯 2名
あとの方 2杯

ハリイカ多かったです(笑)
ちょっとした振動で墨吐きますので
そーと上げて下さい。


竿頭様の釣果写真
IMG_0140.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0141.jpg



10月18日(土)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭      15匹
あとの方 5~14匹
半分以上の方が10匹以上でした。

船長も久しぶりに見てて楽しかったです(*^^)v
毎日このぐらい釣れたら嬉しんですが・・・


竿頭様の釣果写真
IMG_0138.jpg

午後便 アオリイカ (乗り合い)

竿頭        6杯
あとの方 皆さん2杯
ハリイカ数匹

明日も出航することになりました。
空きが沢山ありますので良ければ電話下さい。

アオリイカGOODサイズ

IMG_0139.jpg

10月17日(金)

大ちゃん丸
午前便 太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭     14匹
あとの方 3~9匹

竿頭と今日のビックサイズ
2冠でした。
お姉さんお見事でした(*^^)v
すみませんカメラの向き間違えましたm(__)m
  ↓

IMG_0135.jpg

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

竿頭 3杯
あとの方 1~2杯
ハリイカ良く釣れました(/ω\)
坊主なしでなんとかって感じです。
サイズは大きくなってきてます。

竿頭様の釣果写真

IMG_0136.jpg

10月16日(木)

大ちゃん丸

昨日の釣果
太刀魚釣り
2~7匹でした。

太刀魚 釣り(乗り合い)

竿頭    13匹
あとの方  2~

昨日よりか少し釣果UPかなって感じです。
今年の太刀魚釣り難易度高い気がします(;´Д`)
1匹1匹集中して釣って下さい(∩´∀`)∩
指4.5本サイズポロポロあがってました。

9匹のお客様の釣果写真

IMG_0114.jpg
7匹のお客様の釣果写真
IMG_0115.jpg

10月11日(土)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 マルアジ 釣り(乗り合い)

やはり太刀魚厳しく
0~3匹
急遽おかず釣りにマルアジ釣りに行き
1~4匹

台風過ぎてから潮も良くなってくるので
太刀魚釣れるように願うだけですm(__)m

午後便 太刀魚 アオリイカ 釣り(貸切)

太刀魚釣りの釣果を知っても
取り合えずと言うことで
なんとか顔を見れた感じでした。

アオリイカは
竿頭     5杯
あとの方0~3杯

10月10日(金)

大ちゃん丸

午前便 ハマチ、マルアジ 釣り(乗り合い)

ツバス~メジロまで
竿頭       7本
あとの方  1~6本

ハマチ釣れておりますが
明日は前から太刀魚釣りで予約入っていましたので
太刀魚釣り行ってきます。
釣果は厳しそうですが頑張りますm(__)m

マルアジ今日は映りも反応もなく釣果なしです。

ハマチ釣りは好調でしたが
オマツリも多くバラシも多かったです(;´Д`)


IMG_0059.jpg
一部のお客様の釣果写真
IMG_0060.jpg

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

竿頭      7杯
あとの方 1~4杯
アオリイカ坊主 1名
ハリイカ 数匹

竿頭様の釣果写真

IMG_0061.jpg

10月9日(木)

大ちゃん丸

午前便 ハマチ、アオリイカ 釣り (貸切)

昨日ハマチが良く釣れたので
アオリ貸切と聞いていましたが
せっかくなのでハマチ釣りもして頂きました。

ツバス~ハマチ 竿頭 12本
あとの方       5~10本

アオリイカは潮が緩んでしまい
みなさん1杯づつ
1名様坊主でした。

竿頭様の釣果写真

IMG_0056.jpg
一部のお客様の写真
IMG_0055.jpg

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

竿頭      5杯
あとの方 1~3杯
1名初心者様坊主でした。

竿が曲がると期待するのですが
アオリではなくハリイカがあがってきますね(笑)

10月8日(水)

大ちゃん丸

午前便 ハマチ、マルアジ 釣り(乗り合い)

釣れるかわかりませんでしたが
ハマチ飲ませで出航してみました。

ツバス~ブリまでのサイズを
竿頭    6本
あとの方 4本~
人数少なかったのでオマツリも少なく
釣果はGOODでした。

マルアジ少しだけやりました。
0~3匹でした。

金曜日 10日(金)もハマチ飲ませ(マルアジ)で出航します。
豆アジ釣りの仕掛け
サビキ ハリ小さ目 (5号ぐらい)
網かご
網エビは用意致します。

ハマチ仕掛け
ハリス  8号ぐらいがオススメ
オモリ 60号

IMG_0040.jpg
IMG_0042.jpg
IMG_0044.jpg

午後便 アオリイカ 釣り (乗り合い)

集合時間に予約のお客様数名
来られませんでした(;´Д`)
来られなくなった場合当日でも構いません
お電話下さいお願いしますm(__)m

釣果は厳しく
アオリイカ 1~2杯
ハリイカ 数匹の釣果でした。

10月7日(火)

大ちゃん丸

太刀魚、マルアジ 釣り (乗り合い)

マルアジ 竿頭 13匹
あとの方 11~12匹

太刀魚  竿頭 7匹
あとの方  1~5匹

潮が大きい時はマルアジと太刀魚釣りで行くことが増えると思います。
予約状況でチェックして下さいm(__)m

太刀魚竿頭様の釣果写真
頭落とす時に1匹太刀魚逃げたそうです(;´Д`)

IMG_0036.jpg
マルアジ竿頭様のクーラーBOX
IMG_0035.jpg

10月4日(土)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭    14匹
あとの方   8匹前後

良い潮ですが5、6日と台風の為
出航中止ですm(__)m

竿頭様の写真です

IMG_0029.jpg


午後便 アオリイカ (乗り合い) 

竿頭     12杯
あとの方 3~6杯
1名様アオリイカ坊主でした。


IMG_0031.jpg

10月3日(金)

大ちゃん丸

午前便 太刀魚 釣り (貸切)

竿頭 20匹前後
ほとんどの方が10匹以上でした。

釣果良くなりましたが明日台風の影響で
出航できるか不安です。
明日も釣果期待できそうです(^^)/


IMG_0027.jpg

午後便 アオリイカ 釣り(乗り合い)

みなさん 7杯
初心者様1名様のみ2杯でした。
アオリイカだんだん成長してきてますよ。
ハリイカも数匹釣れてます。

IMG_0028.jpg

10月2日(木)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭   12匹
あとの方 8匹前後

エサの取られは多かったですが
アタリが渋かったみたいです(>_<)

後でこそっりサワラを狙っていたお客様
見事に2本GETされました。

ヤナギ2本

IMG_0026.jpg
竿頭様の釣果写真
IMG_0025.jpg

午後便 南の風が強く中止になりました。

10月1日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

残念ながらエンジンのベルトが切れ
冷却水が廻らずオーバーヒート致しました。

船の迎えが来るまで
何故か良く釣れました(笑)
10時ぐらいまでの釣果です。
竿頭    8匹
あとの方 5匹前後
明日に期待します。

明日は通常通り出航致します。
今日来て下さった皆様すみませんでしたm(__)m

無事直りました

IMG_0023.jpg

| ホーム |


 ホーム