報告

太刀魚釣りのポイントは携帯電話圏外になっております。
1度お電話頂きましたら通話できるタイミングで
船長からおり返し電話さして頂きますので
お待ちくださいm(__)m

ブログ釣果が遅い時は
午後便出航してると思って下さいm(__)m



8月30日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭  21匹
2番手で16匹
あとの方まずまずでした(^^)/

朝一番波が高く
こんな状況で釣れるかな!!
と心配していましたが
波もおさまり太刀魚の活性が高かった。

サイズは昨日同様、小サイズ多目
数匹指5本サイズも

IMG_0919.jpg

IMG_0923_20150831002642c11.jpg
竿頭様の釣果写真
IMG_0928.jpg

8月29日(土)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 12匹
ほとんどの方が7、8匹でした。

今日は小サイズの太刀魚が多かった (;´Д`)
子供さんも4匹GETできました。

IMG_0905_20150829170332324.jpg

8月28日(金)

大ちゃん丸

昨日の午後便 
ケンサキイカ 釣り

台風もありケンサキイカも終わりかと
思いきやまだいけそうです。

竿頭 35杯
あとの方 10~31杯

ケンサキイカ団体様のみの受付になっておりますm(__)m



IMG_0893.jpg
竿頭様の釣果写真
IMG_0898.jpg
31杯の釣果写真
IMG_0894.jpg

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭  14匹 2名
ほとんどの方が11~13匹の釣果でした。

朝一番のモーニングタイムにアタリ
最後までポツポツとアタリがありました。
みなさん同じ様な釣果でした。


IMG_0901.jpg
13匹のお客様の釣果写真
IMG_0904.jpg

8月27日(木)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は取り込みミスが多かった (;´Д`)
多い人で6匹も目の前で落ちました。
指導してからはミスも減り
偶然にも全員 8匹の釣果でした。


IMG_0890_201508271545536e8.jpg

台風

台風で25、26日 お休みでした。
台風の影響で状況が悪いかもしれませんが
明日から頑張って太刀魚釣り出航致します(^^)/

8月24日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

午前、午後の可動があり
釣果情報2日間お休みさして頂きました(笑)

今回の小潮は二枚潮で前回の釣果と差ほど変わりはなかったです。

今日は
竿頭  15匹
あとの方は 4~

台風の為明日、明後日はお休みですm(__)m


IMG_0176_20150824193038e7c.jpg

8月21日(金)

大ちゃん丸

太刀魚、サバ、アジ 釣り(乗り合い)

太刀魚 2~9匹
今日も二枚潮で釣りやりにくい状況でした。
エサは良く取られてました。
糸フケが多く掛かりが浅いのかな。
あたりもショートバイトらしいです。
サイズは指4、5本が多くGOOD


IMG_0172.jpg


丸アジ、マアジ混じりで良く釣れました。
今日はサバ廻ってなかった。


IMG_0173_20150821184613113.jpg

8月20日(木)

大ちゃん丸

太刀魚、サバ、アジ 釣り (乗り合い)

太刀魚
昨日、今日と二枚潮でオマツリが・・・
明日は二枚潮はやめてほしい (>_<)
竿頭 10匹
あとの方 2匹~

あとは
サバ、マルアジ、マアジと釣って頂きました。


太刀魚竿頭様の釣果写真
IMG_0168_201508201510093e7.jpg

一部のお客様の釣果
太刀魚、サバ、マルアジ、マアジ プリプリサイズ

IMG_0166.jpg

8月19日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

予約ミスをしてしまい満船人数を
越えた人数になってしまいましたm(__)m
横とのスペースを広く使って頂くよう
拝領した人数にしてるのですが!!
時々間違えて冷や汗をかくことも(/ω\)
今日は船長のミスで窮屈な座席になり
すみませんでした。

さて釣果は
竿頭 8匹 
あとの方 4、5匹が多かったです。

午後便 
ケンサキイカ 釣り

竿頭 28杯
あとの方 9~20杯


IMG_0155_201508200016102ba.jpg

IMG_0156_201508200016095ab.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0158.jpg

8月18日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭15匹
あとの方もまずまず

毎日釣れるポイントが違うので
難しい ( ゚Д゚)
明日も釣れるように頑張ります (´▽`)

竿頭様の釣果写真

IMG_0152.jpg

8月17日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

経験者の方6~11匹
初心者の方1~5匹でした。

渋い時間もありましたが
最後まで頑張ってくれて
なんとかなりました\(^o^)/
根気良く頑張りましょう。

今日もドラゴンあがりました。


IMG_0150.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0151_201508171820043f5.jpg
 

お盆休み

大ちゃん丸

お盆休みはみなさんどうお過ごしになりましたか?
ゆっくりできました?

船長も久しぶりの3連休でした。
1泊2日和歌山の釣船にお邪魔さして頂きました。
カツオ狙いでしたがシーラ
オコゼ、カサゴ狙いに変更
潮が速くてなかなか釣果に繋がらず (;´Д`)
他船に乗るといろいろと勉強になります。
ありがとう御座いましたm(__)m

明日から出航です(^^)/
気合いを入れて頑張ります。


IMG_0091.jpg

IMG_0092.jpg

IMG_0143.jpg

8月13日(木)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 18匹
あとの方もほとんどの方10匹以上

明日から3日間お盆休みですm(__)m
17日(月)から出航致します。

若旦那様夫婦様の釣果写真です

IMG_0087.jpg

8月12日(水) 特別便

大ちゃん丸

剣先イカ 釣り 

竿頭 52杯
あとの方 10杯以上

剣先イカは暗くなってからしか釣れません (;´Д`)
出航時間も遅く
釣る時間も短い為
今の処乗り合いでの募集はしておりません。

グループ様のみ受付を致しておりますm(__)m


竿頭様の釣果写真
IMG_0085.jpg

8月12日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (貸切)

今日も重見プロ御一行様でした。
2日間ありがとう御座いましたm(__)m

今日も楽しい釣りでしたよ (*^^)v


IMG_0071.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0072.jpg


IMG_0066.jpg

IMG_0079.jpg

8月11日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (貸切)

重見プロ様 2日間による貸切です。
明日もジグでバリバリ釣ってもらいます(^^)/


IMG_0039.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0050.jpg

IMG_0055_20150811173948413.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0059_201508111739504bf.jpg

8月10日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 10匹
あとの方5、6匹前後が多かった。

ポツポツと釣れるものの
なかなかイイとこ見つけられなかったm(__)m
最後の最後に少しイイとこ見つけられた気が!!

さっそくドラゴン1匹目あがりましたよ

IMG_0034.jpg

IMG_0035_20150810181047139.jpg

8月9日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

さ~今日から太刀魚スタートです。
竿頭 17匹
あとの方もまずまず釣れてます(^^)/
エサの捕られも多く楽しい釣りでした。
しかし外は暑くバテル人も・・・・
暑さの心構えも忘れずに!!

15匹のお客様の写真です
IMG_0033.jpg

8月8日(土)

大ちゃん丸

キス、タコ 釣り (貸切)

お客様から太刀魚どうだった?
と言う電話が何件かありました。
今日は子供さんメインのキス、タコ釣り大会でした。
今年の夏の思い出になったかな!!


IMG_0005.jpg

夜から神戸の花火大会行って来ましたよ(^^)/
周りは船でうじゃうじゃです。


IMG_0029_20150808233057700.jpg

IMG_0030.jpg

8月7日(金)

大ちゃん丸

タコ、サバ 釣り (乗り合い)

今日で乗り合いでのタコ釣りは終了です。
去年に比べれば数は減少(;´Д`)
厳しい中皆さん遊びに来てくれてありがとう御座いました。
また来年も宜しくお願いしますm(__)m

最後のタコ釣りは
やはり苦戦しました。
0~4杯

IMG_0002.jpg

サバ、マルアジ、マアジ
みなさん沢山釣れ
楽しい釣りになりました。

一部のお客様の釣果です。

IMG_0004.jpg

8月6日(木)

大ちゃん丸

タコ、サバ 釣り(乗り合い)

タコ 竿頭 6杯
サバ 竿頭 8匹
マアジ数匹

明日でタコラストですm(__)m
サバ、プリプリの40cmクラスが
多かった(^^)/

釣果写真のカメラですが
いつもAiphone6で写真を撮っているのですが
昨日から行方不明です(/ω\)
俺の携帯何処に行った!!
なので写真ありません。

8月5日(水)

大ちゃん丸

タコ 釣り(乗り合い)

最近、風もなく船の中は暑いです(;´Д`)
冷たい飲み物沢山お持ち下さい。

タコは暑さのせいでしょうか!!
ノリが悪く感じます。
残り少し頑張ります。

竿頭 7杯
あとの方 0~4杯
厳しいな・・・・
明日、明後日は
タコとサバ狙いでいきます。

8月4日(火)
午前便 貸切
初心者のお客様の団体でした。
顔が見れた程度でこの日も厳しかったです。

午後便
団体のお客様にお願いされ
短い時間でしたがケンサキイカ狙いに行ってきました。


IMG_1151.jpg

IMG_1155.jpg

IMG_1150.jpg

二人分の釣果
IMG_1159.jpg

8月3日(月)

大ちゃん丸

タコ 釣り (乗り合い)

今日は少人数でした。
7杯2名と2杯 の釣果でした。

いつもより釣果が上がっている人もいれば
下がっている人も
今日のコンディションに合うかどうか!!
頑張りしだいですかね(笑)

タコ釣り残り6日間
一緒に頑張りましょう


IMG_1149.jpg

8月2日(日)

大ちゃん丸

タコ 釣り (貸切)

朝は少し風があり涼しかったけど
後半風がなくなりアツアツでした|д゚)

今日は小ダコ少なく
中大サイズが多かったです。
数は釣れませんでしたが
坊主なしの6杯前後でした。

明日は空いてます(^^)/

一部のお客様写真

IMG_1148.jpg

8月1日(土)

大ちゃん丸

タコ 釣り (乗り合い)

竿頭 10杯ぐらい
墨抜きしてないので確認取れてませんm(__)m
あとの方 2~?
5杯ぐらいの方が多かったと思います。

そろそろタコ釣り終了です。
10日から太刀魚釣りになります。
最後にデカダコ狙いに来て下さい(^^)/

IMG_1143.jpg

8月31日(金)

大ちゃん丸

タコ、キス 釣り (乗り合い)

パソコンをずっと電源入れたままにしてて
久しぶりに電源を落とすと
更新データーがかなりあり
ずっとこの状態で釣果記入が遅れましたm(__)m

IMG_1141.jpg

竿頭 10杯
あとの方 2~8杯

キス 5~15匹前後
おかず程度釣れました。

竿頭様の釣果写真 リリース4杯

IMG_1139.jpg


| ホーム |


 ホーム