11月30日(月)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 5匹
船中
メジロ 15匹
ハマチ 1匹

毎日釣果安定してませんが
今日はまずまず釣れました。

一部の釣果写真です

IMG_0082.jpg

11月29日(日)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)


竿頭 3匹
船中 9匹

昨日みたいな数はいきませんでしたが
94㎝のブリをGET致しました。
おめでとう御座いますm(__)m


IMG_0079_20151129164525300.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0077.jpg

11月28日(土)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

西風が強い為2日間お休みでした。
今日から気合いを入れて頑張ります(^^)/

竿頭 5匹
船中
ブリ 1匹 (81㎝)
メジロ 18匹
ハマチ 1匹


IMG_0075.jpg

IMG_0073.jpg

寒気 (´Д⊂ヽ

寒気の為西風が強いので
26、27日出航中止です ((+_+))

11月24日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

ん~潮が緩んだら
昨日みたいに釣れるかな?と期待してましたが
バタバタと活性があがるものの
少しの時間でした (-ω-)/

竿頭 14匹
あとの方 4~8匹

11月23日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

3連休最終日(^^)/

竿頭 34匹
あとの方 8~32匹

小ぶりが多いですが今日もまずまず釣れました。
明日も釣れるかな?
明日少しだけ席空いてます。


竿頭様34匹
IMG_0070.jpg
32匹
IMG_0069.jpg
20匹以上
IMG_0068.jpg
17匹
IMG_0067.jpg

11月22日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り

今日は去年から予約されていた団体様でした。
ありがとう御座いますm(__)m
状況は昨日と同じような様子でした。
明日も釣れそうです。

竿頭 18匹
あとの方もまずまず

二人分の釣果写真

IMG_0066_20151122183936412.jpg

11月21日(土)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 26匹 (リリース含む)
あとの方 3~19匹

今日は洲本沖へ
細い太刀魚が多かった (゚Д゚;)
数は釣れるので楽しめるはず
中には大きいの混じるので
数釣って大きいの狙いましょう


竿頭様の釣果はリリースが多かったので
19匹のお客様の釣果写真です

IMG_1450.jpg

11月20日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 15匹
あとの方 3~

神戸沖か洲本沖悩みましたが
お客様の要望で神戸沖で太刀魚釣り
明日は洲本沖まで足を運ぼうかな!?

竿頭様の釣果

IMG_0053_201511201558157f3.jpg

11月18日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 12匹
あとの方 2~

今日もエサは沢山とられました。
なんでアタリあるのに釣れないんだと
みんな苦戦しておりました(-ω-)/

そろそろ釣れる潮だよ!!


IMG_1448.jpg

IMG_1449.jpg

11月17日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 12匹
あとの方 5~
3名のお客様10匹以上

今日から太刀魚釣り始まりました。
予報では昼から雨だったのに
速い時間から雨が降ってきました(゚Д゚;)

アタリは多めでした。
エサ3パックいく人も数人おられました。
今週も期待できそうですね\(^o^)/


IMG_1445.jpg

IMG_1447.jpg

11月16日(月)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 3匹 3名
あとの方0~1匹

今日は久しぶりに風、波なく良い天気でした。
サイズもメジロ級が多く良かったです。

明日から太刀魚釣りです。
頑張っていきますので宜しくm(__)m

取り合えず次回の大潮もハマチ狙いで出航できそうです。


IMG_1443.jpg

IMG_1442.jpg

11月15日(日)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 2匹 2名
あとの方 1匹
残念2名でした (/ω\)
サワラ 1匹


アジは少し喰いが悪いけど問題なしです。
この週のハマチちゃん群れが少ない感じです(´▽`)
バラシは禁物です。

2名様の釣果写真です

IMG_1440.jpg

11月13日(金)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

いつもの小アジが大きいので
小さいアジを探しに行きましたが
予定していたポイント
外船が停泊しており
その下のアジを狙おうと思っていましたが
早朝移動!!
違う場所を探すものの
イワシ、オセンなど本命がなかなか釣れず(;´Д`)
アジ釣るのに2時間掛かりました。
申し分け御座いませんm(__)m

今日の釣果は
ハマチの顔が見れた程度でした。
大物と言えば

IMG_1437.jpg

明日は東の風が強く雨も降る予報なので
出航中止ですm(__)m

11月12日(木)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 4匹
あとの方 0~3匹
サワラ 1本

今日からまたハマチ釣りスタートです。
アジ釣り少し難易度アップです。
まだ釣れてますがサイズが大きい(;´Д`)
明日場所変えてみる予定です。

今日はハマチの群れが少なかったようで
魚探にもあまり反応がなかった。

これからに期待 (∩´∀`)∩

竿頭様釣果写真

IMG_1436.jpg
一部のお客様の写真
IMG_1435.jpg

お休み (´・ω・)

10日(火)
すっぽりお客様空いてしまいました(>_<)
遅くに明日どうかな?と電話頂いたのですが
ごめんなさい (´・ω・`)
家でゆっくり休んでおきます。

11日(水)
船の側面、プロペラなどカキ、コケ落としてもらうので
お休みです。

10月27日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 13匹 2名
あとの方10匹前後

今日は洲本沖まで行ってきました。
洲本沖の太刀魚は小さいで!!
とか耳にしておりましたが
そんなことはなく
ドラゴンサイズ、まずまずのサイズがあがりました。
アタリも多く今日のお客様は楽しんで帰られました(^^)/

今後、神戸沖、洲本沖 状況に応じて
ポイントが変わりますm(__)m
神戸沖も決して悪くないので判断が難しいところです。
洲本に行く場合 到着まで1時間20分ぐらい掛かります。
帰りも帰宅時間が遅くなります。


数人のグループ様の太刀魚釣果
IMG_0011.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0013.jpg

11月8日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

悪天候の為早帰り致しましたm(__)m

アオリイカ終了

竿頭 15杯とかありましたが
平均竿頭 4、5杯
誰もが釣れる釣りではなかったです。
苦戦の午後便でした。

アオリイカ少ないのにチャレンジして頂いたお客様
ありがとう御座いましたm(__)m
また来年も懲りずに来て下さい(∩´∀`)∩

最後のアオリイカはバシット決めてきました(笑)
 ↓

IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1428.jpg

11月7日(土)

大ちゃん丸

竿頭 14匹
あとの方 5~13匹
10匹以上の方が多かったです。


IMG_1427.jpg

11月6日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 15前後
他の人もそのぐらいです。
少ないお客様もいましたが(´Д⊂ヽ

今日はドラゴン、ドラゴンサイズに近い
サイズが各お客様にアタリました。


IMG_1416.jpg

IMG_1413.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1418.jpg

11月5日(木)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 23匹
あとの方もまずまずでした。

朝一番波はありましたが
魚群発生で良く釣れました(´▽`)
後半はポツポツになりました。

竿頭様の釣果写真

IMG_1411.jpg

IMG_1412.jpg

11月4日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 34匹
あとの方10以上の方が多かった

34匹

IMG_1372.jpg
22匹
IMG_1398.jpg
22匹
IMG_1401.jpg

11月3日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (貸切)

タクシー会社様の貸切で御座いましたm(__)m
今日もアタリが多く楽しい釣りになったと思います。

竿頭 14匹
あとの方も10匹前後


IMG_1354.jpg

IMG_1353.jpg

11月2日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

雨の中寒かったですが
イイ事もあるもんです\(^o^)/

2名様で出航でしたが
数もサイズもGOODでした。


竿頭 20匹 ドラゴン(シッポ切れ)
IMG_1340.jpg

IMG_1341.jpg

17匹(リリース2匹) ドラゴン4匹

IMG_1343.jpg

IMG_1344.jpg

アオリイカ釣り 報告

青物が多かったせいなのか?
台風の影響なのか?
去年より少ない気がします。

現在も出航の際は何杯かアオリイカの顔は見れますが
厳しい状況には変わりありません。
また来年に期待して
今年は
11月3日(火)
11月7日(土)の出航で終了致しますm(__)m
まだ空きがありますので最後のアオリイカ遊びに来てください。


10月31日に釣れた写真です
IMG_1338.jpg

11月1日(日)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 5匹
あとの方 0~1匹

今日は厳しい釣果になりました。
ハマチはアジが少し大きいのか
なかなか上手く飲み込まずバレが多く

メジロ級はライン切れなど
取り込みまでいかず(/ω\)

竿頭様のみなんとか数が釣れた状態でした<

竿頭様釣果写真/span>
IMG_1339.jpg

10月30日(金)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 6匹 2名
船中
メジロ 9匹
ツバス~ハマチ 17匹

竿頭 2名の釣果写真

IMG_1334.jpg

| ホーム |


 ホーム