今年もありがとう御座いました

お客様のお蔭で今年も沢山出航でき経験を積まして頂きました。
今日の釣りは面白かったと喜んでもらえる日が
一日でも多くあるように頑張っていきたいと思います。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m

船長釣り納め行ってきましたよ(^^)/
沼島の船にお邪魔して
サンバソ釣り!!
数は釣れなかったけど
チャリコ、ガシラのアタリもあり
楽しめた(*^^)v


IMG_0223_201512311841544c7.jpg


12月29日(火)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

早朝1投目からHIT
幸先イイなと思いきや竿が折れて
NOゲット
その後も・・・各お客様バラシ連続

今日は船内悪い雰囲気が・・・
ハマチの顔見れるかなと不安でしたが

1匹あがれば後はミスなく
ブリ 1m超え 83㎝
あとは メジロ数匹あがりまた。

竿頭 2匹


IMG_1498.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1491.jpg



12月28日(月)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 3匹

前半からポロポロ メジロあがりました。
後半期待してたポイント反応なかった (´・ω・`)
そう簡単にはいきませんね!!


IMG_0199_201512281527252a0.jpg

IMG_0198_20151228152726cf2.jpg

12月27日(日)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 2匹

でた~ブリ 1m超え 11キロ
おめでとう御座いますm(__)m

今日はアジ釣り苦戦致しました。
サビキのチョイスが重要、エサを沢山巻く
緊張感を持って釣って下さい。

ハマチの群れは小さくなっており
数は大漁とはいきませんが
ブリサイズが続々とあがっております。


IMG_1490.jpg

IMG_1485.jpg

IMG_1486.jpg

12月26日(土)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 4匹 ブリ1匹 メジロ3匹

運悪く1名様残念でしたが
あとの方は1匹~2匹
ブリ、メジロ級が釣れ
まずまずの釣果でした。



IMG_0196_20151226172123c3d.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0195.jpg


12月25日(金)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 3匹
あとの方 0~1匹

今回も以前同様 
時間は掛かりますが小アジ 20~30匹釣れました。

ブリ級たまに釣れるのでドラグは少し開けといて下さいね。

竿頭様の釣果
ブリ 92㎝ メジロ 2匹
IMG_0194_20151225172250867.jpg

12月24日(木)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 15匹
あとの方 8~11匹

ドラゴンサイズもあがりGOODでした(^^)/
明日からハマチ釣りです。


IMG_0192_20151224195059381.jpg

12月23日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

昨日同様の釣果でした(/ω\)
竿頭10匹

明日は今年最後の太刀魚釣りです。
25日~30日まで
ハマチの予定です。
小アジ釣れるか心配ですけど!!

年明け4日~洲本沖での太刀魚釣りになります。
まだまだ空きありますので遊びに来てくださいm(__)m

ドラゴン(^^)/良いサイズあがりますよ

IMG_0190.jpg

12月22日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日も神戸沖でのトライです(^^)/

時合い時バタバタと餌は取られましたが
なかなか獲得できず。
あとはポツポツの状態でした (゚Д゚;)

何処の場所も太刀魚の顔見れましたが
連続であがらなかった (;´Д`)

明日、明後日さ~頑張ろう!!

竿頭 9匹
あとの方5、6匹


IMG_0188_20151222154052496.jpg

12月21日(月)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は雨の中ご苦労様でしたm(__)m
神戸沖でのチャレンジ
飛び抜けの釣果はありませんでしたが
みなさん10匹前後でした。


IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

12月19日(土)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 14匹
あとの方10匹前後

今日も少し厳しい状況でした (゚Д゚;)
波も高く最後の少しだけ楽しい時間がありました。

明日は法事の為お休みです。
月~木曜日まで太刀魚釣り空いていますので
遊びに来て下さいm(__)m

12月18日(金)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 11匹 2名

洲本沖での釣果です。
今日はポツポツでしたが
サイズは大きいの混じってます(^^)/


IMG_0177_20151218172048b7b.jpg

IMG_0179.jpg

12月16日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は神戸沖でした。
まずまずのサイズでした(^^)/

竿頭 14匹
あとの方 5~13匹

竿頭様の釣果写真

IMG_0159.jpg
13匹のお客様
IMG_0161.jpg

12月15日(火)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

今日はなかなか釣果でず。
各場所でポツポツ顔見れたていどでした(-ω-)/

12月14日(月)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 2匹
船中
ブリ   3匹
メジロ 4匹

今日は数釣れませんでしたが
ブリ級3匹もGET致しました。

明日もデカイの釣れないかな!!

ブリおめでとう御座います

IMG_0157.jpg

ブリ 93㎝ 82㎝
IMG_0154.jpg

ブリ 87㎝
IMG_0153.jpg

一番先に到着のお客様にお願い

漁港ゲート入口は関係者以外入らないようにチェーンしております。
1番先に到着した漁師さんがゲートを開けるのですが
最近では大ちゃん丸のお客様が1番になっております。

深夜の車待機のエンジン音など
住民様に迷惑になっているようで (;´Д`)

そこで1番先に到着のお客様お仕事です。
ゲートのカギを開けて下さい。
漁港内駐車場にて静かに待機の方お願い致しますm(__)m

ご協力お願い致します。


IMG_0141_201512131732435c3.jpg
向かって右側にチェーンの南京錠あり
開けて下さい(/・ω・)/

IMG_0142.jpg
向かって右側大ちゃん丸看板裏カギあり
IMG_0150_20151213173204614.jpg

カギの開け方
3桁の番号 000
悪戯がない限り 000の番号でセットされております
ポッチンを下に引く

IMG_0144.jpg
ポッチン下に引いた状態で
ワイヤーどちらか真ん中にもってこれば
外れます

IMG_0147.jpg

看板裏こんな状態で設置しております
IMG_0151_20151213173203249.jpg

IMG_0152_20151213173201cac.jpg

開けたカギは船長到着時にお渡し下さい。

12月13日(日)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 5匹
船中
メジロ 9匹

竿頭様好調でした。
他のお客様もアタリ多い人もいましたが
HITしてからばれる (゚Д゚;)
大ちゃん丸ではハマチHITしたら
オマツリでばれる場合があるので
周りのお客様には道具を上げてもらいます。

少しでも余裕をもってあげてもらいたいからです。
しかし今日もばれが多い!!

一部の釣果写真

IMG_0133.jpg
子供さんもHIT親の力をかりて釣れました
IMG_0138_20151213172252ab5.jpg


12月12日(土)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

竿頭 3匹
船中
メジロ 10匹
ハマチ 1匹

1名様は残念になりましたが
他のお客様は各メジロ1匹は獲得致しました(^^)/
バラシも数回あり
これから期待できそうです。

小あじ 数釣るのに時間掛かりますが問題なく釣れてます。
今年の年末はハマチでいけそうです(*´▽`*)


IMG_0132.jpg

IMG_0131.jpg

12月9日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

今日は一生懸命太刀魚を探しましたが
イイところに当たらず終わってしまいましたm(__)m


12月8日(火)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 25匹
20匹以上3名あとの方 15匹前後が多かったです。

竿頭様釣果写真

IMG_0128.jpg

18匹のお客様
IMG_0129.jpg

12月7日(月)

大ちゃん丸

竿頭 30匹
あとの方 8~20匹前後

今日は波があり状況は少し悪かったけど
まずまずの釣果でした。

明日は満船になりましたm(__)m

竿頭様の釣果

IMG_0124.jpg

IMG_0123.jpg

12月6日(日)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

やっと出航できました\(^o^)/
今日は活性高かったです。

竿頭 32匹
あとの方 15~30匹


竿頭様
IMG_0117.jpg

30匹
IMG_0116.jpg

30匹
IMG_0114_20151206164800aa7.jpg

20匹前後
IMG_0115_201512061647575c8.jpg

12月2日(水)

大ちゃん丸

太刀魚 釣り (乗り合い)

竿頭 15匹
あとの方 4~14匹
ほとんどの方10匹以上でした。

アタリは多かったです。
これから期待できそうですが
明日は風が強いので出航できません
あ~やだやだ (-_-)zzz


竿頭様+お友達の魚も入っております。

IMG_0088.jpg

12月1日(火)

大ちゃん丸

ハマチ 釣り (乗り合い)

ハマチ ウロウロしすぎです (゚Д゚;)
昨日のポイントで釣れず
探して探してやっと釣れました。
ほとんどハマチサイズでした。

竿頭 4匹
船中
メジロ   1匹
ハマチ 12匹 


IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

| ホーム |


 ホーム